日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓新鮮な海老・蟹を安く食べる!〓

   ↑  2010/11/04 (木)  カテゴリー: 韓 国 食 す
生きたままの新鮮な魚介類を、その場で調理して食べれる水産市場。
5・6人で行けば、おいしい魚介類を、安く食べれるし、お腹もお財布も大満足♪



ソウル汝矣島(ヨイド)の近くに位置する、鷺梁津(ノリャンジン)水産市場。
地下鉄1・9号線の鷺梁津駅を出てすぐの場所にあり、交通も便利だ。

P1270052.jpg P1270068.jpg

市場は、ものすごく活気づいていて、お店の前を通り過ぎる度に、呼びかけられる。
見ているだけだと、怒られそうな雰囲気で、戦闘態勢の心構えが必要だ。

P1270070.jpg

しっかり値段交渉をしないと、損してしまうので、うまく交渉する意気込みが必要。
外国人はいいカモなので、要注意だ・・・。(笑)

28464_105330246186236_100001277837611_38220_3756275_n.jpg untitled.jpg

市場で食べたいものを選んで購入して、ここで食べたいんだと伝えると、市場に
併設されている食堂を紹介してくれ、食堂まで連れて行ってくれる。 

P1270065.jpg

食堂では、調理してくれて、その上、キムチや副菜を用意してくれる。

一人2000ウォン〜(約150円〜)くらいだそうだが、おそらく私達は、ぼったくられた
ようで、一人5000ウォン(約400円)も取られてしまった・・・。

5000ウォンも払ったら、定食が食べれる値段だっていうのに・・・。
とにかく油断禁物、食堂でも、きちんと値段を確認して交渉する必要があるようだ。

P1270073.jpg P1270077.jpg

私達がチョイスしたのは、大海老と蟹(何の種類だか不明)を購入した。
海老が大きくて、ニンニクと海老と並べると、その大きさが一目瞭然だ。(写真上右)

P12770079.jpg

そして、新鮮な蒸したてホヤホヤの蟹〜〜〜!

前回同じお店に来た時は、アジュマが全部ハサミで食べやすく切ってくれたのに、
他にお客がいないにも関わらず、忙しいから自分達で食べろと言われた・・・。

お金もぼったくられたみたいだし、今日のアジュマは最悪だった〜!!

P1270084.jpg P1270086.jpg

蟹は種類によって、値段も味も違うので、よくわからないけれど、それでも6人で
海老+蟹2杯と半分食べて、一人20000ウォン(約1500円)。

お腹いっぱい、新鮮な魚介を堪能することができ、やっぱり水産市場は安い!


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

2010/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

