日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国人のコーヒー高級趣向】カフェも続々登場

   ↑  2010/12/10 (金)  カテゴリー: 韓 国 食 す
韓国で、急激に増え続けている、カフェ。

ある記事によると、韓国は人間関係に厚く、友人や同僚・家族などが集まって、飲み物を
飲みながら話すのを好むことが、韓国でコーヒーがよく売れる理由だそう。

韓国人は、割り勘をしないので、一人が食事代を払い、もう一人が、食後にコーヒーを
おごるパターンが多いせいもあるんじゃないかと思った。

P1290004.jpg

最近では、コーヒーショップだけでなく、チョコレートカフェも続々登場。
先日、友達と一緒にスペイン生まれの、チョコレートとチュロスのカフェに行ってきた。

P1290009.jpg P1290040.jpg

梨大にある、CHOCOLATERIA SAN CHURRO
オーストラリアでも全国展開している、チョコレートカフェだそう。

P1290007.jpg

高級感あふれるチョコレート、チュロスとチョコレートの盛り合わせや、ケーキもある。

P1290008.jpg P1290006.jpg

まず、アイスダークチョコレート。全然、甘すぎない、大人の味。

P1290031.jpg

スタンダードな、ミルクホトチョコレート。ものすごい濃厚で、チョコレートソースみたい。

P1290027.jpg

チュロスは、その場で揚げてくれるので、あったかくてサックサク。

P1290017.jpg

欲張って、チュロスとチョコレート、アイスクリームの盛り合わせを頼んだ。

P1290032.jpg

チョコレートづくしで、甘すぎるかと思いきや、全然、甘すぎず食べやすい。
バナナチョコフォンデュもおいしかったし、ブラウニーも、優しいお味だ。

P1290034.jpg P1290035.jpg


チュロスにも、あったかいチョコレートソースを絡めて食べるのだが、しばらくしたら
チョコレートソースが、固まって、ただのチョコレートになってしまった。

それだけ、混じりけのない、濃厚なチョコレートソースっていうことだろう。(笑)

P1290045.jpg

最初は、パクパク、欲張って食べ始めたが、結局、全部食べきれず・・・。
やっぱり、飲み物はコーヒーにするべきだったみたい。。。

それでも、おなかも、気分も、チョコレートで癒されて、幸せなひと時だった。



 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-486.html

2010/12/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

