日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

どんだけ亭主関白?!うちの王子様・・・

   ↑  2011/08/09 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
ブログの引越し夜逃げ騒動、お騒がせしましたが落ち着いてきました。
本当に本当に、たくさんの励ましのお言葉どうもありがとうございました!

またこのブログへ、書きたかったことを吐き出していきたいと思います。
引越しネタ続きで、私達が実際に引越しした時のお話。

韓国では、日本に比べて引越業者の費用が安く、荷物のパッキングも
業者にお任せして、荷解きも全てやってもらうことの方が多いそうだ。

私は、自分でパッキングしながら、必要なものを不要なもの整理もしたいし
どこに何をしまったか把握したいし、業者に任せるより自分でやりたかった。

旦那は業者に頼んだ方が楽なのに・・・ と、ブツブツ言っていたが、旦那も
引越し前日に有休をもらったので、2人でやればすぐに終わると思った。

2人でやれば の話で、期待していた私がバカだった・・・。

2人で早起きしたにも関わらず、旦那がいちいちこれはどこにしまう?
○○はどこ?やっぱり必要だから取り出したい。
と言ってはかどらない・・・。

少しやると疲れたと、ソファに座り込んで休憩している旦那・・・。
私が一人一生懸命働いている横で、旦那は映画を3本も鑑賞・・・。

休んでないで手伝ってって言うと、だから業者に任せればよかったのに。
自分でしたい言ったじゃん!
と責めるので、一人黙々と作業することに・・・。

旦那はアパレル関係で働いているので、家には大量の洋服。

ソファでテTVを見てる旦那の目の前で、洋服をひとつひとつ取り出して、
これはいるのか?いらないのか?と、見せながら整理する私・・・。

なんだか、宮廷で王子様へ衣装を選ばせている商人の気分になった・・・(笑)。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

2011/08/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ブログお引越し&再開お疲れ様です(^-^)
私も同じです。若干潔癖な所がある私は他人に(しかもちょー適当に、そして雑に)私物を触られるのはどうしても抵抗があります。今月末に引越しする事になったので、今回の記事タイムリーです(^-^)
うちの旦那も「引越し屋に任せろ。自分でパッキングしたからと言って安くなる訳じゃない」等と言い旦那の物だけ手付かずな状態。せめて不要な物だけだけでも引越し前に整理して出来るだけ身軽にしてもらいたいのに...。私の荷物(本や洋服)やキッチン用品は既に整理完了してるのに...韓国人のズボラ加減には感心してしまいます。
(あ、だから韓国人の家は"汚部屋"なんだと妙に納得しちゃったり^^;)

「宮廷で王子様に〜」なんかメルヘンな一文にほっこりです(^-^)♡

ピロキチ |  2011/08/09 (火) 04:53 No.14


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
ピロキチさんも、今月お引越しなんですねっ!
お疲れ様です~^^;
やっぱり、旦那様もうちと同じなんですねぇ。
というか韓国人はみんあ同じなんでしょうか・・・。
汚部屋に納得ですっ(笑)。
お引越し頑張ってくださいね☆

melokoton |  2011/08/09 (火) 10:17 No.17

Trackback

