日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

継母の嫌がらせ?義祖母の面倒も嫁の仕事

   ↑  2011/09/24 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
ちょっと前のお話。

韓国では整形手術も簡単にするが、高齢者の膝の手も簡単にするようだ。
合理的な考えのせいなのだろうか、旦那の祖母も手術を受けることになった。

旦那の祖母は、旦那の実父の継母で、旦那の実のおじいちゃんの再婚相手。
祖母と孫嫁はただでさえ遠い関係だが、うちの場合は全く血の繋がりがない。

その私が、旦那の祖母(ハルモニム)の入院に立ち会うようにと言われ、
バイトを休んで一人、ハルモニムの入院に立ち会うことになった・・・。

誰も行かれる人がいないが、親族が立ち会わなければならないからと言われ、
病院に行ったのに、既に、アボニム(旦那の実父)がハルモニムと一緒にいた。

アボニムがいるのに、ろくに韓国語も話せない私が、なぜ呼ばれたのか・・・?
入院に立ち会うのは、孫嫁じゃなくて、嫁である継母の仕事じゃないのか?

もやもやと不満を抱きながら、ただ無駄に側にくっついているだけだった・・・。

入院の翌日、朝7時から手術ということで、また私一人行くようにと命令され
爆睡している旦那を横に、朝5時に起きてハルモニムの病院へ行った・・・。

ハルモニムの手術が終わって病室に戻ってくるまで約4時間、
ひたすら一人ぼ~として、手術が終わるのを待っていた私。

途中、ハルモニムの娘のように親しいという人がお見舞いにやってきた。
韓国語がよくわからないので話がはずまず、愛想笑いでごまかした。

すると、どうりでアボニムがかわいがるはずねぇ。と言われビックリ!
いやいや、そんなにかわいがられてるつもりはないんだけど・・・?!

後から考えてみたが、おそらく継母が、いつも嫁を甘やかしてる!
とか言いつけてるんじゃないのかなぁ・・・と、悪く考えてしまう・・・。

どうしても、継母の仕事を私に押し付けられた気がして納得いかないなぁ・・・。


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

2011/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

