日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑に爆発寸前…ノ ミッチョンニ?!

   ↑  2011/08/14 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
私達が引越した時は、ほとんどの荷物を私一人がパッキングを済ませ、
引越当日は、オンニ(旦那の姉)の結婚相手の顔合わせで大忙しだった。

ところが、オンニが引越するとなると、家族みんなで手伝いに行く。
前にオンニが引越した時も、私も手伝いに行かされたのだ・・・。

今回もオンニが結婚するということで、一人暮らしの家を売り払うことに。
私・旦那・オモニム(旦那の実母)・父(オモニムの再婚相手)と総動員。

前もそうだったのだが、引越当日もパッキングが全て終わってない状態。
相変わらず、もうやだぁ~疲れた~と、ダラダラしているオンニ・・・。

終わらないので、私も一緒になって一心不乱に荷物を運んでいると
ノ ミッチョンニ?(あんた気が狂ったの?) と、私に言うオンニ!!

誰のために一生懸命働いてると思ってるのか?!
  

荷物を全て車に積んで、やっと引越終了と思ったら、備え付けの冷蔵庫の
プラスチックの引き出しの一部が欠けて壊れていると管理人が言ってきた。

オンニが入居する時から壊れていたので、入居時に別の管理人に
伝えたそうなのだが、そんなわけがないと言い張る管理人。

管理人が席をはずしている時に、オンニがおもいっきり悪口を言い始めた。
すると管理人が聞いていたらしく、ものすごい勢いで怒ってきたのだ・・・。

オンニもそれにまた言い返して、2人でわーわー喧嘩を始めて唖然・・・。

オモニムは、言い返す娘を黙らせるわけでもなく、代わりに謝るわけでもなく
自分の娘を棚に上げて、相手の管理人を、まぁまぁとなだめたのだ・・・。

引越にしても、喧嘩にしても、オンニを甘やかし過ぎなんじゃないかな・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

2011/08/14 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/08/14 (日) 11:46 No.27


どこの国も娘には甘いですね。
嫁にはきびしいんですね。
日本でもそうですよね。私の母も私にはとてもとても甘いのですが、兄嫁には容赦ないですね。
反対に旦那の母親はお姉さん(娘)には甘いですが、嫁の私には厳しいです。

万国共通なんだ!

お姉さんなんかに負けじと、頑張ってくださいね。

モカチン |  2011/08/14 (日) 18:14 No.28


韓国人や中国人の喧嘩、そのすさまじさに日本人はあっけにとられますよね~
冷静に見てると、ああいう風にはなりたくない、って心の底から思います。

茉莉茶 |  2011/08/15 (月) 00:33 No.29


あぁ...まさしく「そうそう!」って感じで、120%同感です!
私も今回の引越しで3回目ですが、去年の今頃ちょうど小舅(旦那兄)の引越しがあったんですが、肝心の小舅嫁は妊娠中を理由に実家に行き引越しの作業はスルー。(まぁ、初孫ちゃんなので大事をとって...と、いうことでしょうが...)妊娠中なので仕方がないと言えど、自分の家だし...私的には「?」な部分が多々。義両親+小舅で朝からせっせとやっていたようですが、過去2回の私達の引越し時には手伝ってもくれず私と旦那(主に私がですが、)とで引越し当日まで必死にパッキング...。義両親はと言うと、引越し当日の午後3時過ぎに手ぶら+義母はヒール付きのパンプスで登場し、腕組みをしながら「ふぅ〜ん」と、新居を査定後大事な人材である旦那に「家まで送れ」と旦那を連れ出し.....私達は大ゲンカ(鬱)と言うのが過去2回の引越しでした...
なので今回は、誰にも引越しをするとは言わずにコッソリ引っ越します(=´∀`)人(´∀`=)どうせ手伝ってもくれないし(ザ・テキトーな典型コリアンな義両親なので手伝ってもらいたくないですけど)手ぶらで登場するので、報告する必要はないかと思いまして(^^)

ピロキチ |  2011/08/16 (火) 16:35 No.31


コメントどうもありがとうございました

コメントどうもありがとうございました。
そしてお返事遅くなってすみませんでした。
旦那の目を盗んでパソコンを使う時間がなかなかなくて・・・。(;_;)
こんな状況ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

> モカチンさん
姑と嫁、小姑との関係、どこの国でも同じですかね。^^;
お嫁さんの苦労は、万国共通なんですね・・・。
あきらめて頑張ります!!(笑)

> 茉莉茶さん
韓国人や中国人の喧嘩、日本人では出せない迫力ですよね! (笑)
私も声がデカイ方ですが、日本人らしく気をつけなくては・・・。^^;

> ピロキチさん
やっぱりピロキチさんのお宅も同じですか・・・。
むしろ引越しの邪魔になるようだったら、確かに引越日を
教えない方が賢い方法かもしれないですねっ!(笑)
大変だと思いますが、お引越し頑張ってください☆

melokoton |  2011/08/25 (木) 14:21 No.33


こんにちは。更新するのも命懸けですねっ^^
私はちょっとプログお休み中です。
けんかですか~私も最初はあっけにとられていただけでしたが、(ただ何も言えず・・・)最近は同等に叫びあっています。ひどい時は取っ組み合いになったりね。でもけっこうストレス発散できてスッキリしちゃったりなんかします。(あまりお勧めはできませんが・・・)理に合わないことははっきり言ってもいいと思います。最初は冷静に、そしてきっぱりとね。
娘には甘く、嫁には厳しい、これは仕方がないことのようですね。ㅠㅠ

バンポマダム |  2011/08/31 (水) 14:39 No.35


コメントありがとうございました

> バンポマダムさん
そうそう、ブログ更新も命がけなんです(笑)。
同等に叫びあって、取っ組み合いまで、
バンポマダムさんすごすぎますっ!尊敬!!^^
娘に甘く、嫁に厳しく、実家を離れて暮らす
外国人の嫁にはかなりツライですよね・・・。

melokoton |  2011/09/05 (月) 16:19 No.36

Trackback

