日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯番号を変えて心機一転!!

   ↑  2011/09/06 (火)  カテゴリー: 韓 国 生 活
バイトを辞めて、ブログを更新する時間ができたので、また少しずつ
今までたまっていた愚痴を、自分の記録として書き綴っていこうと思う。

バイトを辞めた理由は、他にもいろいろあって、整形外科で働いていたのだが
最初の方は、整形よりも注射治療などの簡単なプチ整形ばかりだった。

最近は、だんだんガチ整形をしにくる日本人客が多くなり、暇で楽な仕事
だったのが、徐々に精神的にも肉体的にもツラくなってきたせいもあるからだ。

朝9時30分から夜9時30分まで働いたり、患者の下の世話などをさせられたりと、
通訳という仕事として始めた仕事が、いつの間にか超ハードな仕事になった。

勤務時間外にも電話がかかってきたり、新しい人が決まったと思ったら、
来なくて1週間長く働くハメになったりと、バイト先からの電話にウンザリ。

辞めた翌日も、朝からじゃんじゃん電話がかかってきて、イヤ~~~!
言いながら、携帯を放り投げてる私を見た旦那が、携帯番号変えれば?

と、パソコンを開いて、迅速にネットで携帯番号を変更してくれた。
こういう時、とっても頼りになる旦那様!!!タシ バッソヨ~

それにしても、携帯ショップに行かなくても番号を変更できるなんて便利!
携帯が鳴る度にビクビクしていたストレスから開放されてスッキリ~!

考えてみたら、韓国に来てからすぐに、語学学校に通いはじめて、
試験やプレゼンテーションなどをする度にストレスを受けていた。

卒業してすぐにバイトをはじめたので、ストレスを受け続けていたのだ。
しばらくは、何もせずにゆっく~りと専業主婦を楽しもうと思う。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-496.html

2011/09/06 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お元気で何よりでした。ずっと更新がなかったので、まさか、座敷牢に入れられて・・・(+_+)なんて。。。。。
冗談ですけど。
順位が急上昇しましたね~
みんな、心配してたんですよ。これからもどんどん書いてくださいね。

茉莉茶 |  2011/09/06 (火) 09:16 No.38


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/09/06 (火) 09:19 No.39


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
コメントどうもありがとうございました!
座敷牢ではありませんでしたが、ブログ隔離生活でした。^^;
心配してくださって、本当にどうもありがとうございます。
おかげさまで順位も上昇して、また励みに頑張ります♪

> socolaさん
初コメどうもありがとうございました☆
ベトナム在住の日韓夫婦さんなんですねっ!
第3国に住んでらっしゃるって、うらやましい限りです~!
やっぱり夫婦関係って、どこのお宅でも同じなんですかね~^^
共感してくださって、とっても嬉しいです♪
socolaさんも、ストレスを溜めずに、お互いに頑張りましょうねっ!
ブログ遊びに行かせて頂きます☆

melokoton |  2011/09/06 (火) 13:51 No.41


はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
東方神起が好きで韓国情報探している頃にこのブログに出会いました。お母様との旅行での写真とてもきれいに写ってます。そして旦那様とのやりとり、他人ながらに共感できます。黙ってみているのも申し訳なくなり、メールさせていただきました。これからもストレス発散して韓国生活頑張ってくださいね。

大城わかな |  2011/09/06 (火) 22:04 No.44


コメントありがとうございました

> 大城わかな様
コメントどうもありがとうございました。
旅行の写真も見て下さったんですね。ありがとうございます。^^
共感して下さるだけで、ストレス発散でき、生活の原動力となっております☆
わざわざコメントして下さって、本当にどうもありがとうございました♪

melokoton |  2011/09/07 (水) 00:10 No.45

Trackback

