日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那を教育するニダ━━(・∀・)━━!!!!

   ↑  2011/09/21 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
今回のチュソクを振り返ってみると、1日が本当に本当に長かったぁ・・・。

旦那の実父の家、旦那の実母の家、そして旦那の実姉の家と3件はしご。
自分の家の後片付けを入れて、1日で4箇所の台所で洗い物という記録。

私も精神的にくったくただが、旦那も1日中、ソウルと田舎と運転してまわり
さらに、隣にいる不機嫌な嫁の機嫌を取りながら相手するのも大変だ(笑)。

とにかく私がなんと愚痴ろうが、聞きたい言葉は『お疲れ様、頑張ったね』
という言葉だけだと教育したので、それができるようになった旦那。

次の課題は、嫁が、夜ろくに眠れずに起きて、朝ご飯の準備をしてるんだから、
泊まって朝ご飯を食べるようだったら、食べたくなくても起きてもらうことだ。

旦那の実家の家に泊まりに行ったら、翌朝何時に起きなきゃいけないかとか
私はずっと気になりながら眠るので、ただでさえ全然ゆっくり眠れやしない。

その上、日本では畳の上に布団をしいて寝るのに、韓国では固い床の上に
布団じゃない薄いキルティングのようなパッドをひくだけなので身体が痛い!

さらに、最悪なことに、韓国の家の作りのせいか、蚊が家の中に入ってくる
ことが多く、旦那の実家で寝ていると、蚊に刺されて痒くて目が覚めた。

蚊をよけるため、暑いのに顔まで掛け布団を掛け、痒みと暑さと床の固さと
苦痛に戦い、さらに翌日の朝のことを考るとストレスマックスで不眠・・・。

なので、旦那が運転している横で、車で移動中、ほとんど寝ていた私。

すると旦那は、僕が長距離運転している間、車の中でいっぱい寝てたじゃん。
普段も僕が朝出勤する時、寝たままで見送らないでしょ。
と言い返してきた。

ムムムッ!! でも、ここで怒って喧嘩になったら、教育失敗なので
ぐっと怒りをこらえて、今度からお願いねぇ。と、うまく教育したつもり。(笑)

今まで、学校やバイトを言い訳に、出勤する旦那を見送りしなかったが、
これを機会に、専業主婦として、お見送りするようにしなくちゃなぁ・・・。


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-505.html

2011/09/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/09/22 (木) 13:45 No.59


コメントありがとうございました

> shimakoさん
チュソクお疲れ様でした!
4泊も帰省されていたなんて、本当にご苦労様でした(>_<)
畳文化の私達には、あの薄い敷布団は拷問ですよねぇ・・・。
また、ソルラルに帰省されるんでしょうか?
それまでに、お互いに旦那様を教育して頑張りましょうねっ!^^

melokoton |  2011/09/22 (木) 20:19 No.60

Trackback

