日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑トラウマ・・・恐怖のチマチョゴリ選び

   ↑  2011/09/29 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
韓国の結婚式で新郎・新婦の親族は、男性はスーツ、女性は韓服(チマチョゴリ)を着る。
私も、パク家の嫁ということで、韓服を着るようにと言われ、レンタルすることにした。

オモニム(旦那の実母)も、韓服をレンタルすると言うので、一緒に見に行くことになった。
しかし、私は韓服のことを全く何もわからないし、どういうのを着るべきかもわからない。




すると、オンニ(旦那の姉)が、私の大事な結婚式に、変な韓服を着てこないでよねっ!!
オモニムとmelokotonが2人だけだと、変なの選びそうだがから、私も一緒に行くっ!


と、オンニに言われてしまい、オモニムの知り合いの韓服貸衣装屋に3人で行くことに・・・。
私は何でもいいから、オンニに文句言われないように、とにかく黙って見ていることにした。

オモニムは、こんなのどうかしら?これはどう?と、自分のを韓服を選ぼうとする度に、
何それ?!ありえない!超ダサい!など、ものすごく嫌な顔をして全面的に拒否!

だから、オモニムの知り合いじゃなくて、ソウルの有名なところで借りればよかったのに。
ろくな韓服がないじゃないっ!
と、ダメだししまくりで、だんだん不機嫌になってきた・・・。

オモニムの知り合いの貸衣装屋なので、知り合いの手前、そんな言い方しないの。と、
珍しく娘をたしなめるオモニムだが、それを素直に聞き入れるはずがないオンニ・・・。



だいたいね、自分だってこんなのヤダ!って、眉間にシワを寄せながら文句を言うじゃん!
小さい時から、そういう母親の下で育ってきたんだから、仕方ないじゃんっ!
と言い返す。

確かに、そう言われてみれば、前にオンニとオモニムと3人で、オモニムの洋服を買おうと
何か選んでくれと言われ、一緒に探した時、私がこれはどうですか?と言ってみると・・・

眉間にシワを寄せて、うわっ!やだっ!とゲテモノを見るかのように拒否しながら、
洋服を押し返され、かなり傷ついたことがあったのだが、オンニの言葉で納得・・・。

結局、私はオンニの言われた通り、言われたもの選んだが、オモニムの韓服は、ちゃんと
したところで仕立てるということになり、私のは適当か・・・と思いながら一件落着した。


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

2011/09/29 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


すごいねえ~
まるで韓国ドラマ。v-12
melokotonさんには、尊敬します。としか言いません。

って、いうか、ネタがつきませんねえ~(@_@;)

茉莉茶 |  2011/09/29 (木) 14:46 No.69


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
尊敬だなんて、とんでもないですっ!
愚痴ばっかりの軟弱なダメ嫁ですよぉ~!^^;
本当にネタがつかないですよぉ~
茉莉茶さんの言うとおり、毎日がドラマですから(笑)^^

melokoton |  2011/09/29 (木) 21:43 No.70


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/09/30 (金) 02:28 No.71


私もシオモニが知ってた市場の中の韓服屋で買ったから、
お洒落なのは選べなかったんだよね~。;;
結婚式がある度に、同じ韓服着せられて…;;
今回、レンタルしたくてレンラルしようとしたら
義姉に私より可愛いの着て目立つようなことはしないでね。
って言われたから諦めたよ~^^;;

ミサミサ |  2011/10/01 (土) 02:15 [ 編集 ] No.72


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃ~ん
> 私より可愛いの着て目立つようなことはしないでね
って、すごいよね・・・。
日本人の嫁じゃなくても、小姑ってそういうもんなのかな・・・。

melokoton |  2011/10/01 (土) 08:37 No.73

Trackback

