日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

姑が泊まりに・・・2人きりで過ごす初めての夜

   ↑  2011/10/05 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
オンニ(旦那の実姉)結婚式前日、初めて家にオモニム(旦那の実母)が泊まりにきた。

オンニの結婚式は、ソウルからバスで2時間ほどかかる場所で行われることになったが、
こだわり深いオンニは、ソウルの一流の美容室でヘアメイクをして式場に行くことに。

オンニが、オモニムも同じ一流美容室でヘアメイクをしてもらえと言い、早朝に美容室
へ行かなきゃいけないので、遠くに住んでるオモニムが、家に泊まりにくることに!

初めてオモニムが泊まりに来るということで、前日は、隅から隅まで念入りに掃除!
それを見た旦那が、もう掃除しなくていいよ。掃除し過ぎだよ。とあきれている・・・。

ちょうど、そんなことを話していると、オモニムから電話が来て、旦那はオモニムに
オモニムが来るから、melokotonが狂ったように掃除しまくってる。と言いつけた。

すると、オモニムが、そんなに掃除させるなら、家に泊まりに行かない方がいい??
遊びに行く度に苦労させるんだったら、これから先遊びに行けないわ。
と言ったそう。

旦那にはそう言ったそうだが、後で私は、それくらいしなくちゃね。と言われた・・・。

gaan_black-middle.gif

旦那の両親は離婚していて、オモニムと実父とは、顔を合わすのも気まずい関係・・・。

結婚式へは、オモニムは私と、アボニム(旦那実父)は旦那と一緒に行くというので、
旦那はアボニムの家に泊まりに行き、私はオモニムと2人きりで一晩過ごすことに。

引越荷物がまだ片付かない時に、一度、家にオモニムが来たことがあったが、場所が
よくわからないし、地下鉄の乗り方がわからないから、迎えに来いと言われビックリ!!

韓国在住たったの2年強の外国人の私が、韓国在住50年を超えるオモニムを迎えに行く
なんて・・・私だって、ハングルを読みながら一生懸命調べて、乗換えをするのに・・・?

なんだか腑に落ちないが、地下鉄で往復2時間かけてオモニムを、ソウルまで連れてきた。
私の家は、江南駅近くなのだが、オフィス街でお店も多く、ゴチャゴチャしてて騒がしい。

オモニムは、空気も汚いし混み混みして、こんな所住めるもんじゃないわ!と言う。
地下鉄の人混みをかきわけ、人がいっぱいいて嫌だと文句を言っていたかと思うと・・・

地下鉄の地下商店の安い洋服屋さんへと、人をかきわけながらも、あれもいいわ。
これもいいわ。こんなに安い。
と、人混みの中へとドンドン入っていくオモニム・・・。

あんなにさっきまで、ごちゃごちゃしてて、人がいっぱいいて嫌だって文句言ってたのに?!

eeee_black-middle.gif


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

2011/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

