日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【先入観?】姑は息子を嫁に取られたと思うもの??

   ↑  2011/11/17 (木)  カテゴリー: 海外旅写真
私の帰省中、旦那一人で実家に帰っていれば、特に何も言われない。
親としては息子に会いたいだけ、嫁が行かなくても構わないのだろう・・・。

しかし今回、私の帰省中に、旦那が一度も実家に顔を出さなかったようだ。
実家に顔を出さないなんて、嫁に息子を取られたと思ってるんじゃ・・・?

すると早速、オモニム(旦那の実母)から、一体全体、毎日何やっているんだ?!
いつ顔を見せに来るのか?!私に会いたくないわけ?!
と電話がかかってきた。

オモニムは、常にものすごい勢いで喋ってくるので、まるで怒鳴られてる気分・・・。
まぁ、オモニムに限らず、韓国人って声がデカイく怒ってるように聞こえるもんだけど。

帰国している最中、私の母親の隣でオモニムからの電話を取った時、電話から漏れて
聞こえるオモニムの声を聞いて、どうしたの?怒られたの?と聞かれたくらいだ(笑)。

私がオモニムに圧倒されて、オドオドと返事をしているから余計そう聞こえるみたい。

帰って来てすぐ怒鳴られて(苦笑)、義理の家族付き合いだなんて気がめいるなぁ・・・。



↓バラハウズモスク(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2613_バラハウズモスク (2)

↓バラハウズモスク内部(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2613_バラハウズモスク (6)

↓アルク城入口(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2627_アルク城 (15)

↓アルク城 城壁、右奥に見えるのがカラーン・モスクとミナレット(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2627_アルク城 (83)

↓ミル・アラブ・メドレセ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2728_ミル・アラブ・メドレセ (1)

↓カラーン・モスク中庭(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2739_カラーン・モスク (18)

↓カラーン・モスクの泉水とミナレット(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2739_カラーン・モスク (15)

↓タキ・バザール(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2778_タキ・バザール (17)

↓ラビハウズ(人口の池)とチャイハナ(=カフェ) (ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2899・ラビハウズ

↓ナディール・ディヴァンベギ・メドレセ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2912_ナディール・ディヴァンベギ・メドレセ (1)

↓砂に埋もれていたところ発見されたマコギ・アッタリ・モスク(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2864_マコギ・アッタリ・モスク (10)

↓発掘中。まだまだ遺跡が埋まっているそう。(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2864_マコギ・アッタリ・モスク (2)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

2011/11/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


モスクのブルーのタイルがいいですねv-218
こういう現実離れしたところに行くと、現実に戻るのが辛くなりますよね~

melokotonさんに比べれば、日本のお嫁さんってなんて気楽なんだろうね。
だいたい、最近は息子のお嫁さんに気を使う姑ばかりだもんね。
嫁さんも、「義母さん、なんか、いやなんだよね~理由は無いんだけど。」なんて言いながら、実家にしか行かないとか、、、、
韓国が、こんな風になるのには、あと50年?30年?v-12

私も今週末、ソウルに行きます。
同じ空の下にmelokotonさんがいるんだなあ~って思いながら、一杯v-272やることにしますね~

茉莉茶 |  2011/11/17 (木) 10:09 No.111


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
結婚当初は、旦那がオーストラリア移住予定で、まさか韓国に住むことになるなんて
思ってなかったので、本当にこんなはずじゃ・・・と思うばかりです。(>_<)
韓国は日本の30年遅れで、30年前の日本のお嫁さんと同じだと、母がよく言います。
私が姑になるころに、今の日本のように姑と嫁の立場が逆転するのでしょうか・・・。(;_;)

茉莉茶さん、ソウルに遊びにいらっしゃるんですね~!^^
ぜひ、韓国で楽しい時間をお過ごしください♪ 乾杯~!!!☆

melokoton |  2011/11/18 (金) 21:24 No.112

Trackback

