日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 キムジャンからの逃亡劇 2011 〓

   ↑  2011/11/30 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
11月と言えば、キムジャン(親戚一同集まって大々的に大量のキムチを漬ける日)のシーズンだ。
何が嫌って、キムチを漬けるのはいいけど、親戚の伯母さんたちに囲まれての作業が嫌なのだ!

キムジャン宣告を受けて、頭の中から『キムジャン』という言葉が離れず、憂鬱だった1週間・・・。

キムジャンをする直前にもう一度連絡すると、オモニム(旦那の実母)に言われていたのだが、
キムジャンの予定日を過ぎても連絡が来なかったので、こちらからも連絡せずに待っていた。

キムジャン予定日も過ぎたので、やった~っ!私の存在は忘れられていたのか、来なくていいと
みなされたんだっ!
と、キムジャンから開放されて大喜び!1週間振りの安眠と熟睡だった。

ところが、その翌日、『今日キムジャンやるんだって』 という旦那の言葉に飛び起きたっ!!!
行かないで済んだと思ったのが大間違い!束の間の喜びで、崖から突き落とされた気分・・・。

昨日あまりにも気分がよくなり、自分でネイルアートまでしたのに、慌てて落とすハメに・・・。

オモニムの家までは、いつもは車で1時間30分くらいだが、電車とバスとタクシーを乗り継いで、
2時間以上の道のり・・・外国人の私が一人でオモニムの家まで到着するか出発前から不安・・・。

オモニムに電話したが出なかったので、義父(旦那の継父)へ電話して出発の旨伝えた。

重い足取りで、ため息をつきながら、憂鬱な表情で電車に乗っていると、オモニムからの電話。

来るの大変でしょ?ほとんどキムジャン終わったし、来てもやる
ことないから、来なくてもいいよ。
と、天使の声がっ!!!

待ってました~~~~~っ!!!と言わんばかりに、じゃあ行きません!返事したもんだから、
オモニムも、ク・・・クレ。(あ・・・そう・・・。) という感じで、がっかりというか拍子抜けの様子だった。

おそらく、もう出発して向かってるから行きますよ。とか、いう返事を期待してたのではないか?

無駄に電車に乗ったり降りたり、でも、行きとは別人のように明るい表情で軽い足取りで帰った。

家に着くと、オモニムから再度電話。今どこ?やっぱり叔母さん達が、melokotonに
会いたいって言ってるんだけど。今から来れる・・・??
と衝撃の一言っ!!!!

えぇ~~~~~~せっかく、うまく断ったと思ったのに?!今更・・・??

勇気を出して、今家に着いたところで、今から行くとなると時間もすごくかかるし、
どうやって行くのかもよくわからないし・・・、また今度の機会に・・・。
と断った!!

今年のキムジャン・・・キムジャンしてないくせに、精神的に疲れた・・・(苦笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

2011/11/30 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


キムジャン(笑)お疲れ様でしたm(_ _)m
最近めっきり寒くなったから、電車の乗り降りだけでもしんどいですよね(^^;;)
私は今年は自分から「キムジャンしますっ!」と宣言しました( *´艸`)w
1回だけ手伝った事があるんですが、その次の年に「来週キムジャンするから」って人の予定も聞かずに勝手な事を言い出したので、イラっとしてその場で「あら、そうなんですかぁ。でもごめんなさい、私他の予定があるんで出来ませんっ!( *`ω´) キリッ」と、断りました。もう、良い嫁キャンペーンは終了しているもんで...♪( ´θ`)www

ピロキチ |  2011/12/01 (木) 14:27 No.126


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
コメントありがとうございました。
自分からキムジャン志願するなんて、良いお嫁さんですぉ~!!
韓国人って、結構、ひとの都合や予定を聞かないですよね。
突然決められて振り回されることが多い気がします・・・。(-_-;)
私もキリッと断れるように、修行したいと思います!

melokoton |  2011/12/01 (木) 18:46 No.127


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/05 (月) 01:56 No.128

Trackback

