日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

継母の誕生日!不満爆発 嫁日記・・・

   ↑  2011/12/07 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
先日、義母の誕生日(旦那の継母)前、義母に会った時、誕生日に何が欲しいか
聞いてみると、日本のゴルフウェアのレインコートが欲しい。と言われた。

そして、日本から宅配すると、いくらぐらいかかるの?と聞いてきた継母・・・。
ということは、日本からわざわざ取り寄せろっていうことなのだろう・・・。

どこのメーカーなのかわからないと言うので、探さなきゃいけないし、送料も
かかるし、継母の誕生日プレゼントひとつで、大仕事になってしまった・・・。

とりあえず、人気のアディダスのレインコートを注文して、母に送ってもらった。

数日後、アボニム(旦那の実父)から電話がきて、アボニムの分もペアルック
になるよう、同じものを一緒に買ってくれと頼まれた。
と、旦那が言ってきた。

誕生日なのは継母なのに、誕生日プレゼントは二人分?!
コート1つで1万5千円もするのに、2つで3万円じゃん・・・。

そういわれてみれば、前回のアボニムの誕生日の時にも、なぜか継母の分も
一緒に、ペアシューズでプレゼントするはめになったことを思い出した・・・。

毎度のことだが、本当に欲深い夫婦だ・・・。(過去ログ;会社の備品を持って来い)

それともうひとつ悪いお知らせ・・・。と言う旦那。
継母の誕生日当日、水曜日に家に来い。それが誠意だろ。と言われたと言う。

水曜日なので平日で僕は行けないから、一人で行って来てね。と言う旦那!
えぇ~っ?!一人でなんて絶対行きたくないっ!っていうか行けないっ!!

こんな時だけ、親ぶるなんてっ?!しかも、継母には、実の娘二人もいる!!
不倫して子供を置いて再婚して、実娘に誕生日を祝ってもらえないのは自業自得!

それを嫁である、ましてや違う民族である私に祝ってもらおうだなんてっ?!

文句を言いまくり、怒り狂っている私を見かねた旦那が、
誕生日前の日曜日に2人で一緒に行こう。と言ってくれた。

そりゃそうでしょ~旦那!!私の親じゃなくて、継母でも旦那の親なんだから!!

つづく。。。


IMG_3365.jpg
(`皿´)ムッキー!!




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

2011/12/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


読んでるうちに私まで怒りが出てきたよ・・・。><
韓国人は・・・どいつもこいつもって言ったら失礼だけど、
図々しいよね。(-_-;)
最後の猫の写真がすごく怖くてビックリした!!笑)
怒りを表してるのかな?!www

ミサミサ |  2011/12/08 (木) 01:00 [ 編集 ] No.129


猫。。怖いですね~(@_@;)

韓国の親って日本と逆な思考回路のようですね。日本だと、子供が結婚しても親とご飯食べに行ったり、旅行行ったりした時、「いいよ、いいよ。出すよ」なんてなるけど。若い夫婦でお金なくても、親に仕送したり、お金あげたりする人が多いのは、儒教のせい?

ソウルの地下鉄で電車で席を譲られてお礼を言うのは「日本人」だけだって。
そう言えば、ありがとうも言わず、当たり前のように座る人をよく見るけど・・・・
なんだかなあ~って思うよね。
日本で生れ育っていると、ストレス溜まるね。
お疲れ様。。。。。

韓国の人って、歳をとってもペアルックが好きなんですね。
日本人だったら、若くても考えられない。。。

茉莉茶 |  2011/12/08 (木) 12:49 No.130


ザ・韓国節
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じですね...。

韓国人の多くは\\\"あれが欲しい、これが欲しい\\\"と催促するのは何でなんですかねぇ?
そのくせ、自分からはたいしてプレゼントもしないって言うのが、これまた何なのか...。

私がこんな事を言うのは申し訳ないんですが、
読んでいたらお義母さんにめちゃくちゃ
イラっとしまくってしまいました...。ヽ(`Д´)ノ
(すいません...)

我が家では\\\"自分の親は自分で世話を焼く\\\"と言うルールを設けました。
melokotonさん家も↑のルール、どうでしょうか?(。-∀-) ニヒ♪

ピロキチ |  2011/12/08 (木) 22:06 No.131


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
韓国人って、賠償金とかもそうだけど、たかりや精神が強いよね!ヽ(`Д´#)ノ
そうそう!写真の猫は、怒りを表してみました(笑)。



> 茉莉茶さん
茉莉茶さんのおっしゃる通りですねっ!日本人と反対ですよね・・・。(苦笑)
確かに儒教のせいかもっ!
なのに、感謝の表現をしない!!本当にストレスが溜まりますっ!!
こっちはいろいろ気を使っても、感謝の気持ちは返ってこないんです!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

本当っ本当っ!いくつまでペアルックを着るんでしょうか・・・。
これも日本と違いますよね・・・。



> ピロキチさん
ニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━!!!! って感じなんです!!

イラッとしますでしょ?!イラッと!!!
共感して下さって嬉しいですっ!!

自分の親は自分で世話を焼くルール、我が家にもぜひ導入したいです!
うちの旦那も見習ってもらいたい・・・。
相手側の国に住む国際結婚って、本当に不公平ですよねっ!!

melokoton |  2011/12/08 (木) 23:25 No.132

Trackback

