日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

舅の食べこぼしを拭かさせられる Σ(д゚|||ノ)ノ !?

   ↑  2011/12/10 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
継母の誕生日前ということで、先週の日曜にアボニム(旦那の実父)の家に行った。

旦那は継母のことを嫌っていて、私は旦那の実家に行くのを嫌がっていて、継母だって
不機嫌な私達が来たって嬉しくないはずなのに、会いに来いだなんて嫌がらせか・・・?

頼まれたアボニムのゴルフウェアだが、とりあえず買わずに手ぶらで行くことに。

もらい物をくれるときでも、恩着せがましく、これは高くていいやつなんだ。と言ってくる
継母とアボニムだから、恩着せがましく言ってプレゼントしてやればいいと思っていた。

でも、旦那は、高いってこと知らないかもしれないから、直接ネットショップのサイトで
高価だってことを見せつければ買わなくて済む。
と言って、アボニム見せることに。

すると、旦那の思惑通り、こんなに高いんだ?!じゃぁ、いらない。とあきらめたアボニム。
継母は、雨の時しか着ないのにこんなに高くてもったいないわ。と、ぶつぶつ言っていた。

日本からわざわざ取り寄せて、せっかく買ってあげたんだから、ぶつぶつ言わずに着ろ!
と、言わんばかりに、旦那が、晴れでも着ればいいじゃん!と言い返していた。(笑)

夕食を食べに近所のVIPSへ行くことになったのだが、無料のクーポンがあるからと言って、
誕生日なのにメイン料理も頼まず、クーポンが使えるサラダバーのみを食べる継母達。

まぁ、サラダバーとは言っても、ホテルのビュッフェのように種類が多いのだが、
本当にタダでもらえるのもは、とにかくなんでももらおうとする精神丸出しだ。

継母が席を立って、旦那とアボニムと3人で食べていると、アボニムが食べ物をこぼして、
洋服にシミが付いたので、こぼしましたよ。と私が教えると、自分で拭いているアボニム。

その後、旦那が席を立ち、私と二人きりになるといなや、いきなりウェットティッシュを
無言で私に突き出してきて、あたかも 拭けっ!という素振りをするのでビックリッ!!!!!!

老人の介護だと思って、仕方なく下唇を噛み締めながら、アボニムの洋服を拭いた。

食後にアボニムがライチを持ってきたが、何も言わずに継母のお皿へポイッと投げた。
ビュッフェなので自分の好きなものをとってきたはずなのに、食べたくないのかな・・・?

と見ていると、継母がライチの皮を剥いてアボニムに食べさせているので唖然。
ポイッと捨てるように投げただけで、剥いてくれと言うわけでも何でもないのだ!

ウェットティッシュを突き出したさっきの態度は許せないけど、これを見て少し納得。
こんな舅と、この先ずぅ~と付き合わなきゃいけないなんて、先が思いやられる・・・。


IMG_3363.jpg
(´ω`)ウツダ・・・



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

2011/12/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


無言でウェットティッシュを渡すとは.......うぅ( ;´Д`)
お舅さん、ツワモノですねぇ(´Д` )

下唇をギュッと噛み締めるって(T ^ T)私も唇噛み締める事ありまくりだった
ので、よく分かります(T_T)

グズグズだった私の気持ちを前に向かせてくれた物があるので、ご紹介させて下さい。(この場で申し訳ないです...)

うつ病「・・・死にたい」
修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
うつ病「・・・死にたい」
修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
うつ病「死にたい!」
修造「はい今死んだ!今君の気持ち死んだよ!」
*修造=松岡修造

ピロキチ |  2011/12/10 (土) 21:27 No.133


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/11 (日) 15:11 No.134


本当にドラマですねー。勝手にすみませんが、恐ろしい義父母ですね。
無料のサラダバー、ウェットティッシュ!!v-12
頑張ってください★

Uko |  2011/12/13 (火) 12:01 [ 編集 ] No.135


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
お返事遅くなってすみませんっ!!
やっぱり、韓国に嫁いでる日本人のお嫁さんは、
下唇を噛み締める出来事が多いですよね~!
ヽ(`Д´#)ノ
修造さんのいいお言葉まで頂いてありがとうございました!(笑)
和みましたよ~♪^^

> Ukoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました!
本当に、嫁と立場としては、やりずらい義父母ですよぉ・・・。
( ´Α`)
励ましのメッセージどうもありがとうございました!

melokoton |  2011/12/14 (水) 18:39 No.136

Trackback

