日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

信用できる??韓国の歯医者事情・・・

   ↑  2011/12/24 (土)  カテゴリー: 韓 国 生 活
約2年前に歯が痛み、虫歯になったかと思い、半信半疑で韓国の歯医者に行った。
ちょうど旦那も歯が痛いと言っていたので、旦那も一緒ならと思い韓国の歯医者へ。

私は歯の健康優良児と表彰されたこともあり、遺伝で歯が丈夫で、虫歯経験がなく
旦那も今までに虫歯になったことがなかったので、お互い虫歯治療初体験同士。

私は歯を磨く時は念入りに、長い時間かけて磨くし、コンパクトヘッドでよく磨ける
歯ブラシを日本から持参するほどなので、虫歯になるなんて信じられなかった。

その一方、旦那はだらしがなく、歯も磨かずにソファで寝てしまうこともしばしば。
虫歯ができてしまったと言われても納得。だから虫歯がうつったのだろうと思った。

スプーンを共有して使うと虫歯菌が感染すると、すっかり信じてしまったのだ。

旦那に口コミ評価のいい歯医者を探してもらい二人で行くと、レントゲンを撮られて
コンピューター画面上で、こことこことここの3つが虫歯だと丸をつけて見せられた。

直接、鏡で見せられたわけでもなく、レントゲンで黒く見えたわけでもなかったし、
痛い場所じゃないところも、虫歯だと言われたので、なんだか信用できなかった。

韓国語もいまいちわわからなかったので、旦那に、ちゃんと説明してた?と聞くと、
ちゃんと説明してたよ。と言うので、仕方なく何も言わずに治療されるがままに・・・。

治療後も、同じ歯の痛みが続いたので、歯医者に聞いてみても、治療後しばらく
歯に馴染むまでは痛みが続くからしばらく我慢しろと、追い返されてしまった。

もともと痛むと言っても、何もしてない状態で常に痛いのではなく、何か噛んだ時に
ある部分に当たって痛い時もあれば痛くない時もあるので、結局そのまま我慢した。

ということで、治療後も全く痛みに変わりがないままだったので、韓国の歯医者に
二度と行くもんかと思いながら、日本で行こうと行こうと思いながら放っておいた。

先日やっと、日本で十分な時間ができたので、日本の健康保険に加入して
行きつけの信頼できる歯医者さんで、歯を治療してもらうことができた。

実はやっぱり、歯の痛みは虫歯でなかったことが判明!!
虫歯じゃないのに金歯を被されてぼったくられたのだっ!!!

ムキ━━━━ fly_39.gif ━━━━ッ!!

つづく


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

2011/12/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


虫歯でもないのに金歯を被せられた!?((((;゚Д゚)))))))
なんて言う悪業!!!

私も数年前歯が痛み(当時の)自宅近くの歯医者に行き神経治療までしましたが、イマイチ...結局、日本の歯科大学で博士までとったという先生がいるところで治療し直しました!二重に費用が掛かってしまいイラっとしました。
結局、虫歯治療と歯列矯正も一緒にしました( ´ ▽ ` )ノ

ピロキチ |  2011/12/26 (月) 14:12 No.139


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
コメントありがとうございました。
本当に悪業ですよねぇっ!!
お金をぼったくられたということよりも、人を騙すという悪業
の方が、許せないですもんっ!!(`A´)ノ
日本の歯科大学博士まで行った人なら信用できますねっ!
虫歯の治療も歯の強制も、やっぱり信用できる先生じゃないと
おちおち安心して任せられないですよね!

melokoton |  2011/12/27 (火) 00:10 No.141


え~そうだったの?!信じられない!!!
ひどいね!!
韓国で歯医者の悪い噂ってよく聞くけど
本当にそうなんだね。>_<
絶対に行きたくな~い!!!

ミサミサ |  2011/12/28 (水) 17:23 [ 編集 ] No.142


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
ひどいよねぇ~!!
悪い噂だけじゃなくて、本当に悪いよぉ~!
やっぱり韓国での病院は、簡単に信用するべからずだね・・・。
(´ε`;)

melokoton |  2011/12/28 (水) 20:16 No.144

Trackback

