日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

虫歯詐欺?!韓国での虫歯治療要注意!

   ↑  2011/12/25 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
日本の歯医者は韓国の歯医者とは全く違う!まず最初に、痛むという歯
の付近を一本ずつ叩いてくどこが痛むのかきちんと確認してくれた。

それからレントゲンを撮り、どこの歯がどういう風になっているか
明確に説明してくれる先生!韓国とは全く対応が違うのだっ!!

そして、やっぱり歯の痛みの原因は、虫歯ではなく噛み合わせによる歯茎の
負担のせいで、圧迫されて痛むのだと、わかりやすく説明しくれたのだ。

ちょうど歯が痛み出したのは、韓国移住して1年過ぎた頃、おそらく毎日
ストレスを感じて、歯を食いしばるような出来事が多かったせいだろう!

虫歯というのは、歯が丈夫な人がそう簡単になるものではないそうだ。
やっぱり虫歯でもないのに、勝手に金歯を被せられたんではっ?!

だいたい、痛い歯付近の上下の歯を治されたのは未だしも、全く痛くない
反対の右側の歯まで、虫歯だと言われて、勝手に金歯を被されたのだ。

そして、旦那も3箇所、私も3箇所と、似たような配置で3つずつ
虫歯と言われて虫歯の治療をされるなんて、考えたら疑わしい!

しかも、虫歯の治療をしてもらったことがなかったので、わからなかったが
虫歯だったら、麻酔の注射を打って、歯を削って、腫れたり大掛かりだそう。

それなのに、私は歯のスケーリング程度でちょこっと削られて、麻酔も
いし、腫れもないし、痛み止めや化膿止めなどの処方箋も何もない。

施術もあっと言う間に終わってしまったのだが、もし、軽い程度の虫歯なら
削って薬詰めるだけらしいから、金歯の代金をぼったくられたのだろう!!

料金をぼったくられるならまだしも、虫歯じゃない歯を虫歯にさせられて
保険の効かない高い治療費、金歯まで被せられるなんて詐欺だっ!!

今となっては、虫歯だったがそうじゃなかったか、証明する
こともできないので、ただただ泣き寝入りするだけだ・・・。

ウワァァ━━━━ fly_48.gif ━━━━ン!!!!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

2011/12/25 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


大変でしたね… 
今まで虫歯になったことがなかったのに、成人してからいきなり三箇所も銀歯をかぶせるほどの虫歯になるっていうのはおかしいと思うので、詐欺かもしれないですね。
まあ日本でも健全な歯を治療する詐欺歯医者はたまーにいますけど、韓国は特に多そうですよね!
韓国では病院でもすぐに入院、手術したがると聞きましたよ。
治療する前にセカンドオピニオンを得たほうがよさそうですね。

病院でさえ信じられないですね、韓国(汗)

みやこ |  2011/12/25 (日) 21:14 [ 編集 ] No.137


信じられない~
大変でしたね。

韓国に住む、韓国人と結婚した女性たちが韓国の医者を信じられず帰国するまで我慢するのがわかります。
私も子供の虫歯には神経を使って、二人の子供は大人になった今でも虫歯0です。
そのくらい大事なのに・・・

削られて金歯をかぶせるなんて・・・・許せないね!

 |  2011/12/26 (月) 00:01 No.138


コメントありがとうございました

> みやこさん
お久し振りです。お元気ですか?
コメントありがとうございました。
確かに、日本でも医者のぼったくりってありますもんね・・・。
でも、韓国はそれ以上に信じられません・・・。(>_<)
本当にみやこさんのおっしゃるとおり、治療の前のセカンド
オピニオン必要ですねっ!!

> #さん
コメントありがとうございました。
やっぱり、韓国では病院に行かずに日本へ帰国するまで
病院に行かない方が多いんですねっ!!
やっぱり歯は大事ですよね~!!
私も神経使っていたのに、本当に許せません!(T_T)

melokoton |  2011/12/27 (火) 00:03 No.140


ちょっとした虫歯で金歯をすぐ被せる事って普通なの?!
おかしいよね~--;
私も虫歯ないから歯医者のことは良く分からないけど
今回の件は詐欺に近いよね!!1詐欺だ!!!
許せないね。>_<

ミサミサ |  2011/12/28 (水) 17:32 [ 編集 ] No.143


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
でしょ~?!おかしいよねっ!
私も旦那も虫歯の知識がなかったから
すっかり騙されちゃったよ~!!!
。゚(゚´Д`゚)゚

melokoton |  2011/12/28 (水) 20:19 No.145

Trackback

