日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【日韓夫婦喧嘩】文化差異?価値観の違い?

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
私は昔から犬が好きで、特に鼻ぺちゃ系のブサかわいい犬が大好き!

しかし旦那には、鼻ぺちゃ系犬は人間のエゴで改良した奇形の犬で、
呼吸もしづらいかわいそうな犬は飼いたくないと言われていた・・・。

うちの近所に、私好みのフレンチブルドッグとボストンテリアを飼っている
美容室があり、実際の犬達を見て、旦那も徐々に偏見がなくなってきた。

私もストレスの韓国での生活で、自分の好きな犬に囲まれて過ごしたら
どんなにいいかと夢見ながら、フレンチブルドッグの飼い方の本を買った。

旦那もそんな私の犬を飼いたい熱に流され、韓国のネットでいろいろ
情報を探してくれたのだが、それが発端となり夫婦喧嘩が勃発っ!!

韓国では、フレンチブルドッグは、まだ珍しい犬種で、フレンチブルドッグ
として売られていても、成犬になったら偽物だったりすることもあったり。

確かに韓国はパクリが多い国だが、まさか犬まで偽物を売るなんて・・・。

韓国では信用できないので、少し高くてもちゃんとした店で買うつもり
だったのだが、そういう店で買うとなると1匹15万円くらいするらしい。

日本では、犬1匹15万円くらいなら、普通の相場だが、韓国での相場は
1匹2~3万円程度なんだそうで、15万円なんてありえない金額だそう。

旦那の実家でも雑種を飼っているが、名前も付けず、残飯を与えるだけ、
散歩もせずに鎖で繋ぎ、時に蹴飛ばしているようなレベルなのだ・・・。

例えばうちの祖母のように、日本では50年前からシェパードを家で飼う
ような成熟した犬文化が形成されており、韓国とはレベルが違うっ!!

めったに喧嘩しない私達夫婦だが、久し振りにヒートアップ!!
夫婦の価値観の違いだろうか・・・?日韓の文化差異だろうか・・・。


日韓夫婦喧嘩『犬バトル』編 実録へつづく



 minna_06.gif VS nidar_10.gif 




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!






FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

2011/12/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

