日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実録!日韓夫婦喧嘩『犬バトル』編

   ↑  2011/12/29 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
犬1匹の値段に対する価値観の違い、文化の違いで日韓夫婦喧嘩勃発!
たかが犬に15万円もつぎ込むなんて頭がおかしい!と、旦那に言われた!

日本の感覚では1匹15万円なんて安い方よ。1匹30万円、50万円する犬種
だっているし!日本の相場で考えたら、私はおかしくない!
と言い返す。

韓国では異常だ!(犬を飼っている)僕の友達に聞いてみたって、ミッチン女
(=狂った女) だって言うに決まってる!!金持ちでもないのにありえない!


友達を引き合いに出してきた旦那!私も負けずに友達を引き合いに出した。

私の友達だって、韓国では信用できないから、少し高くてもちゃんとした店で
買った方がいいって言ってたよ!日本人だったら15万円なんて普通だよ!


だいたいなんでフレンチブルドッグにこだわるんだ?他の犬だっていいじゃん!

自分が好きじゃない安い犬を買うんだったら買わない方がましだよっ!!

犬の種類で選ぶような人がいるから捨て犬が増えるんだ!と、変な言いがかり!

養子をもらう時、自分の希望の条件や容姿を選んだり、いい環境で育ったり
健康な子供を望むのは、親として当然のことでしょっ?!
と言い返す。

それでも犬に15万円はおかしい!ありえない!!お金もないのに!と責める。

お金が問題なら、ストレスが溜まる韓国での生活で、アニマルテラピーとして
犬を飼うのは私の親も賛成だから、支援してくれるって言ってた!
と言った。

すると、自尊心を傷つけられたのか、それ以上言い返せなかったのか、
もう勝手にしなよ!その代わり、僕に犬について何も聞かないでよ!

犬がいくらだったか絶対に言ってこないでよ!犬の面倒もみないし、自分で
面倒みてよっ!旅行に行く時どうしようとか、全部、自分で解決しなよっ!

まぁ、遊ぶくらいはしてあげてもいいけど・・・。
と言う、幼稚な旦那(苦笑)。

私は韓国語が不十分だし、韓国のウェブサイトから必要な情報を得るのは
難しいし、旅行に行く時など先を見越した皮肉が腹が立つ~~~~っ!

奥さんの喜ぶ顔が見たいと、犬を飼ってくれるような優しい旦那さんもいるの
に、うちの旦那はそうじゃないとわかり、涙が溢れて止まらなかった・・・。


うあ゙ぁああ゙ぁあぁ゙あ fly_26.gif あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁぅ




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

2011/12/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うちの旦那あー言ってたし。--;
日韓の違いって色んな所で出てくるよね。>.<
いくらって問題ではないと思うんだけどね。^^;
韓国人には理解できないみたいだね。--;
他の事では見栄を張るくせにね~-_-;

ミサミサ |  2011/12/29 (木) 02:09 [ 編集 ] No.146


よく、道端で犬、売ってるよね~
ああいう犬って、いくらするんだろう?っていつも不思議だった。
日本の「ひよこ」レベルだよね。
だから、15万なんて、v-12冗談じゃないってなっちゃうんじゃない?

CDだって違法ダウンロードするのが常識だから、安く買えるのにバカらしいって思うのかも。
ブランド品は大好きなくせに、露天で売ってる偽物を平気で持つ。
韓国人に聞いたら、「このデザインが好きなだけ、別に、このブランドが好きなわけじゃない!」って言ってた。(意味不明・・・)
だから、犬に関しても見かけがパグなら良いと思うのかな?

旦那さん、良い人そうだから、飼い始めたらきっとかわいがってくれるよ~v-7

茉莉茶 |  2011/12/29 (木) 12:38 No.147


わんこー

私も韓国へ来たてのころ寂しかったから犬を飼いたくてペットショップ回りしたことあるけど7万ウォンのゴールデンレトリバーでも「高い!!!」って言われたよ。

結局、田舎に住んでいた頃知り合いになったおじさんのゴールデンが子犬を生んでタダでもらえたけど・・・。

ここでも文化の差が出るんですね。

あとは、飼っている犬が子犬産んだから里親探しているサイトで調べるしかないね。
ペットショップよりかは安いし、どんな人が飼っていたのかとかも分かるし調べてみる価値はあるかも!

犬のお世話とか大変だけど、犬がいる生活はいいよぉ。癒されるし、わんこが居るから頑張れる!!! 

でも、うちの場合は私がわんこを溺愛しすぎて旦那に無関心になっちゃってるみたいだからチョコチョコ喧嘩勃発するんだけどね。

わんこ飼い始めたらきっと旦那さんも癒されると思うよ。犬アレルギーのうちの旦那、今ではわんこと一緒に寝たり、遊んだりと結構癒されているみたいだもん!!

わんこ飼えるといいね。

スグニオンマ |  2011/12/29 (木) 13:52 No.148


初めまして。
今年旦那の仕事の為、愛犬と共に韓国に越してきました。
慣れない海外生活、愛犬の存在にどんだけ助けられているか。。。

犬を飼うことはとてもいいことなのですが、ここは韓国。。。
差し出がましいのですが、以下のことも頭に入れてお考えください。

私よりご存知とは思いますが、ペットに関しての意識の違いは大きいですね。

こちらで犬を飼っている方の話では

 ペットホテルなどで薬で犬を大人しくさせるとこがある。
 トリミング出したら激しく殴られていた。
 中には亡くなって帰ってきた子もいる…

ひどいものです。。。

 フレンチブル=韓国では珍しい=犬の特性を理解した慣れた獣医さんがいるか?
 もし海外へ連れていく場合、短頭種(鼻ペチャさん)は飛行機に乗れない場合がある。

うちは韓国ではまだ珍しいダックスで安心できる獣医さんがあるかも心配でしたが、良い獣医さんに巡りあえました。
ちなみに病院にもよると思いますが費用は日本並みにかかります。

他の方も言ってるように、きっと飼いだしたら旦那さんも可愛くてしょうがなくなると思います。
いい子と巡り会えるといいですね♪

nohohon |  2011/12/29 (木) 15:42 [ 編集 ] No.149


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
そうだよねっ!
ミサミサちゃんの韓国人を対象に犬1匹に対する値段
のアンケートの結果でも、100%韓国人には理解
できないって言ってたもんね。(苦笑)
ミサミサちゃんのおかげで、うちの旦那だけが石頭
なんじゃないってことがわかってよかったよ!^^

> 茉莉茶さん
そうそうっ!道端でも売ってもますもんね~!!
不健康そうで、かわいそうな犬が売られているのをよく見かけます・・・。
日本での犬の扱いとは全く違いますよね・・・。
違法ダウンロードにブランドの偽物・・・、そこまでなら理解できても
犬も偽物でいいっていうのには、本当に驚きました・・・。
茉莉茶さんのおっしゃるとおり、飼ったら旦那がかわいがってくれる
じゃないかなぁ・・・と、実はちゃっかり期待しちゃってます。(笑)^^

> スグニオンマさん
お久し振りです!元気ですか?
コメントどうもありがとうございました!
ゴールデンレトリバーみたいな犬を、タダでもらえるなんて
とってもラッキーですねっ!!!
私も里親サイトで、毎日チェックしているんですけど、
なかなか自分の好きな犬がみつからなくて・・・。(;_;)
一緒にいる時間も旦那よりも長いし、文句も何も言わない
ワンコに溺愛してしまうのは当然ですよね~。(笑)
私も溺愛しちゃうかも・・・。^^
犬アレルギーだった旦那さんでも、かわいがってくれる程
犬には人を癒す力がありますよね~!!
ワンコのいる生活、本当にうらましいですっ♪

> nohohonさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
やっぱり愛犬の存在ってとっても大きいですよね。
犬がいる生活って、本当にあこがれます。
やはり飼うとなっても、日本ではなく韓国。
日本の常識では考えられないことが起きますよね。
人間の病院でも、いい病院をみつけるのが大変なので、
いい動物病院をみつけるのも大変ですよね・・・。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました!

melokoton |  2011/12/30 (金) 00:44 No.150


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/31 (土) 02:52 No.151

Trackback

