日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 妊娠マークに大ショック!赤裸々告白 〓

   ↑  2011/12/31 (土)  カテゴリー: ベビ待ち日記

2010年から始まったベビ待ち生活、よい結果が出ず2年目が幕を閉じようとしている。
今年の進歩は、不妊クリニックで私と夫と異常なしだと言うことがわかったことだ。

一応自分なりに、『赤ちゃんが欲しい』という雑誌を読んでみたり、コウノトリキティちゃん
のストラップを買って携帯に付けて願をかけたり、婦人体温計で毎日計測したりした。

今年買った婦人体温計、『ソフィアレイ』というものなのだが、アラーム機能が付いていて、
計測した体温を自動でグラフにしてくれて、排卵日や月経予定日をお知らせしてくれる。

さらにわかりやすく、排卵日の時は、バックランプが赤くなるので、
旦那にも赤くなったら排卵日の日だと、教育しておいた。(笑)^^

毎日かかさず計温して、旅行の時も持ち歩き、地道にランプが赤くなる日を待っていたが
旦那が一体いつになったら赤くなるの?と言うくらい、一年間一度も赤くならなかった。

体温の不規則で、高温期と低温期と2層に別れていないし、
月経周期も15週だったり40週だったりと、完璧にバラバラ。

せっかく優秀な体温計を買ったとはいえ、元のデータとなる体温がメチャクチャなので、
排卵日も月経予定日も一度もお知らせしてもらえずに、無駄に体温だけ計り続けた。

そして先日、月経周期が30日を過ぎた頃、今回も40週期なのかなぁ・・・と
思っていた矢先、生理が来て、結局、今年最後のチャンスもリセットされた。

がっかりしていると、なんとっ体温計のパネルが明るく発光していて、妊娠マークが!!
妊娠マークを見て、ひょっとして生理じゃなくて着床出血?!なんて、ぬか喜び・・・。

ところが、出血は生理のように連日普通に続き、着床出血じゃないことがわかった・・・。
今まで一度も排卵予定日も、月経予定日も表示されなかったくせに出産予定日まで!

余計なお世話だわっ!妊娠マークを見る度に腹が経つ~!!!
また一から計温し始めなきゃいけないなんて、虚しいなぁ・・・。


来年こそはベビちゃんが来るといいなぁ~~~

anime_shii01.gif


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



    



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

2011/12/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/31 (土) 17:49 No.152


コメントありがとうございました

> お蔭様で。アジュマ 様
骨盤体操、私も興味がありますっ!
もともとお腹がぽっこり体系なので、
骨盤体操やってみたかったんです。^^
ちょっと早速調べてみますね☆
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2011/12/31 (土) 21:08 No.153


私も結婚3年目でやっと子供に恵まれましたが、やはり生理不順で病院に相談にいきました。もちろん、基礎体温を図るのは当たり前ですけど、何月何日に一番妊娠しやすいと言われ、その指定日に・・・・して・・・・
病院に行くと妊娠してました。

夫婦ともに異常なしなら、タイミングが悪いだけ。
大丈夫。

茉莉茶 |  2012/01/01 (日) 08:56 No.155


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
またまた励ましのお言葉ありがとうございました。
そうおっしゃって頂くと、とても心強いです!
あせらずタイミングを待ってみます・・・。^^;

melokoton |  2012/01/01 (日) 22:04 No.157

Trackback

