日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年の抱負!たとえ口だけでも述べるニダ

   ↑  2012/01/03 (火)  カテゴリー: 韓 国 生 活
毎日毎日1日1日があっと言う間に過ぎていく・・・。
睡眠時間が長すぎるのが問題なんだけど・・・。

まず朝、一瞬だけ起きて旦那を玄関まで見送って二度寝。(笑)
昼頃に起きて、朝昼ごはん食べて、掃除・洗濯、休憩、テレビ。

気が付いたら夕方になっているので、夕飯の支度をして旦那が帰ってくる。
ブログは旦那に内緒で書いているので、ブログも書けずに1日が終わる。(笑)

今年の目標は、とりあえず、早き起きして、もう少し時間を有効に使いたい!

専業主婦になって、人に言われて嫌なセリフは、『一体毎日何しているのか?』
旦那の家族からそう言われると、その一言に嫌味が含まれてる気がして・・・。

以前、韓国人の小学生に日本語を教えるボランティアに参加したことがあるが、
韓国語が下手な私は、子供とコミュニケーションが取れず、続かなかった・・・。

他に、友達と一緒に人生初のヨガを習ってみようと、デパートの文化センター
登録してみたが、ヨガにもいろいろ種類があって、そのヨガはパワーヨガ!

ヨガに関して全く無知だった私達、ストレッチをしたり、瞑想したりと、
ゆっくりとした動きをするものだと思い込んでいたのに、大違いっ!!

次から次へと体位を変えて、ほとんど筋トレの域に入っているようなヨガ。
先生が韓国語で話すし、まるで軍隊に入隊したかのような気分だった。

そして、そのヨガも2回通っただけで、脱落してしまった・・・。(苦笑)

今年は、多文化家族センターや、グローバルセンターなどを活用してみよう
と思ったりはするのだが、すっかり引きこもりが板に付いてきてしまった。

昔は、ミクシィで友達を探して、積極的にいろんな人に会ったりしてたのに、
今ではネット住人となってしまい、特定の友達としか付き合えない状態だ・・・。

今年は少しずつ、引きこもりを治して、充実した生活をしなくちゃなぁ~

ファイト━━━! anime_saitama01.gif イッパ━━ツ!!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-538.html

2012/01/03 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/04 (水) 23:12 No.158


はじめまして^^

一昨日からブログを拝見させて頂いております。
ブログというものに慣れておらず閲覧だけはできるようになりました。
是非コメントを♪ と、義妹に教わりながらコメントしています。
2/12~ソウルへ行きます。
たまに訪韓していますので、いつかお会いできる機会に恵まれたら嬉しいです^^
楽しいブログを有難うございます。
妻として、嫁として、ブーブー思いながらも立派な方!!! と思いますよ!!!
頑張って下さいね^^

Hanhee |  2012/01/16 (月) 02:49 No.175


コメントありがとうございました

> Hanheeさん
コメントありがとうございました。
妻としても嫁としても、愚痴ばっかりで
本当にお恥ずかしいばかりです・・・。^^;
励ましのお言葉どうもありがとうございました。
韓国はまだまだとっても寒いので、風邪を
引かないように防寒をしっかりされて、
韓国ご旅行をお楽しみ下さい♪

melokoton |  2012/01/16 (月) 21:47 No.176

Trackback

