日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お礼はしなくても、おかわりはするニダ!

   ↑  2011/12/02 (金)  カテゴリー: 韓 国 生 活
以前、競争率の高い韓国でのコンサートチケットを母が買おうとした時、アイドルファン暦が
長いという旦那の友達に、代わりに取ってもらったので、感謝の気持ちでお金を包んだ。

旦那の友達の彼女なので、直接会えず、旦那から旦那の友達へ手渡ししてもらった。
私と彼女は、お互いメルアドは知ってるのに、受け取ったとも連絡ひとつなかった・・・。

母はとっても感謝していたので、なんとかお礼を形にしたいと、とっても気にしていたが
やはり韓国人は違うのだ・・・。特に、してあげて、してもらって当たり前という感覚・・・。


他にも先日、旦那の会社の女の子で、日本語に興味がある子がいるので、友達になって
くれと、旦那を通してメルアドを交換してメールを交わしたのだが、お菓子作りの話題に。

クッキーの作り方、レシピを教えてくれというので、簡単に教えてあげたが、今度クッキーを
作ったらおすそ分けします。と、約束したので、クッキーを作って旦那に渡してもらった。

・・・が、しかし、ありがとう。とも、クッキー受け取りました。とも、何の連絡もなかった・・・。
やっぱり韓国人はお礼は言わないのだ。これから絶対にお礼の言葉は期待しない・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



先日のニュース、韓国へ5兆円の支援(韓国ウォンが急激に下落していた問題に対する支援)
したが、お返しは慰安婦賠償請求・・・。お礼はしなくても、おかわりはするそうだ・・・。(苦笑)


イルボンよ、5兆円だけでは許さないニダ!

    ∧_∧ 謝罪おかわりニダ
 < `∀´>     n
  ̄      \   ( E)
 フ     / ヽ ヽ_//


韓国人が綴る慰安婦問題 「韓国は日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

2011/12/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

