日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

早く日本に帰りたい気持ちが裏目に・・・?(;´Д`)))

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: 里帰り日記
日本帰国日の前日のこと、突然知らない番号から連絡があり、怖いので旦那に電話に
出てもらうと、乗る予定だった日本行き飛行機がキャンセルになったとのお知らせ・・・。

お昼12時の便だったのが、朝10時の代替便に乗るようにとの連絡だったのだ。
少しでも早く日本に帰りたいと思っていた私の願いが届いてしまったのか・・・?(笑)

それにしても、前日の夜に突然連絡が来たので、こちらの準備も整っていない状態。
出発前に郵便局に行く用事などもあったのに、おかげで全部できなくなってしまった。

朝が苦手な私・・・朝の6時には起きて準備して、空港へ向かわなくてはならなかった。
寝坊せずに予定通りバスに乗って空港へ向かっていると、なんと予期せぬ渋滞に!

通常40分で着くはずが1時間40分もかかり、2時間前に到着予定が1時間前に到着。
代替便じゃなければ、そんなに焦らなくてもよかったが、代替便なので焦る焦るっ!!

予定していた航空会社のカウンターに行くように言われていたので、そこへ行くと、
代替便の航空会社のカウンターへ行けと、大荷物を持ったままたらいまわし・・・。

そっちのカウンターに行ったら行ったで、なんでここに来たんだ?と言われ、カチーン!
ここに来いって言われた。って言い返すと、9時20分までそこで待ってろと返される。

欠航便で待っている人達の列が長いので、追い返されたんだから最後尾につかずに、
列に戻ると、黒人の外国人に日本語で、僕が先に並んでたんだから!と怒られる。

なぜか私の口から出たのは韓国語!私はもともと並んでたんだ!と韓国語で言い返した。
相手はなんだか機嫌の悪い韓国人が文句言ってると思ったのか、あきらめてくれた(笑)。

そして、私をさらに焦らせたのは、友達に頼まれて購入していた免税品の受け取り!
搭乗ゲートで受け取る予定だったが、その品物はどうしたらいいのかとパニック!

カウンター脇で20分も立って待たされ、やっとチケットもらったが出発まで残り30分。
免税品はどうするのかと聞くと、ゲートで渡してもらえないので取りに行けとのこと。

出発まで残り30分しかないから、急いで走って行ってよね。と言われ、イライラ~!
そっちの都合で、早起きさせられ、立って待たされ、しまいには走れだなんてっ!

なんとか走り回って、全て済んで間に合ったが、結局、飛行機の出発が遅れた。
出発時間が遅くなるなら、こんなに走り回る必要なかったじゃん・・・と、またイラッ!

そしてようやく機内搭乗も済み、出発時間になったのだが、なかなか出発しない。

すると、機内アナウンスが流れてきて、英語と日本語の説明では、搭乗予定の
お客様をお待ちしているため出発が遅れています。
というアナウンスが流れた。

でもなぜか韓国語の説明の時は、搭乗予定の日本人のお客様をお待ちしている
ため出発が遅れています。
と言うのでカチーーンッ!なぜに日本人を強調っ?!

わざわざ日本人のせいだって言いたいわけっ?!ムカ~~~~~~ッ!!
いつもは上機嫌で帰国するのに、今回は不機嫌での帰国となった・・・(苦笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-545.html

2012/01/15 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/15 (日) 02:27 No.174


いつも更新、楽しみにしています。
今回の事は、かな~りむかつきますね!!
日本、思いっきり楽しんでくださいね。
いつもアメリカから応援しています。

こうべっこ |  2012/01/17 (火) 12:40 [ 編集 ] No.177


コメントありがとうございました

> こうべっこ さん
アメリカからコメントありがとうございました♪
共感してくださってとっても嬉しいでです。
不満ばっかりのブログですが、また遊びに来てください。^^

melokoton |  2012/01/17 (火) 21:05 No.179

Trackback

