日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近くて遠い国・・・ソウルまで24時間の道のり

   ↑  2012/01/19 (木)  カテゴリー: 里帰り日記
ソウル行きの飛行機が欠航になった昨日、その代わりとなった同じUA891便に
搭乗したと思ったら、システム不具合で飛行機を下ろされ、ゲートで待たされた。

結局、これもまた直せないから、代替便になるとのことで、また別のゲートへと
移動させられるたが、さらに腹立だしいのは、チケット発行してくれないこと!

そっちで勝手にチケット発行して配ってくれればいいのに、また私達を30分以上
ゲートカウンターで立たせて並ばせて、チケットを書き換える作業をしたのだ・・・。

代替便は12:30発の飛行機だったので、朝6時に起こされたことも腹が立つ!
でも日本人の皆さんは本当におとなしい・・・文句を言ってる人が見当たらない・・・。

韓国人で係員に文句を言ってる人はいたが、日本人は顔色変えずに待っている。
私は怒り爆発寸前だったが、私は韓国人じゃない日本人だ、と理性を保った(笑)。

待ってる間、日本人の20歳の女の子に声を掛けられたのだが、やはりその子も、
全く腹を立てている様子はなく、全然不満もこぼさずに、根気よく待っていた。

長い待ち時間、その子と少しお喋りしながら待っていたのだが、『私と同い年くらいだ
と思ったから話しかけたんです
』と言われ、その一言で私の怒りも吹っ飛んだ(笑)。

3度目のソウル行きの飛行機、搭乗して出発を待ったが、また30分の遅延・・・。
それでも、30分遅れただけで、ようやくやっと無事にソウルへと飛んだのだ。

もともとは夜の到着便だったので、旦那に迎えに来てもらう予定だったが、昼
になってしまったので、バスに乗り、大荷物を引きずって家にようやく到着・・・。

自宅から24時間振りに到着するなんて・・・、日本からブラジルに行った気分・・・。
旦那も、私の苦労を親身に聞いてくれた。(おそらく2週間振りの再会だからか(笑))

今回、多大な迷惑を与えてくれたユナイテッド航空から、謝罪状のようなものをもらい、
ホームページからお詫びのしるしがあると記載されていたので、旦那が見てくれた。

ユナイテッド航空のマイレージを持っていない場合は、アメリカ国内線25ドルで提供、
もしくは、次回ホームページより航空券を購入した場合10%の割引するとのこと・・・。

旦那も、えぇ~っ?!これだけっ?!ひどいねっ!国外の客は相手にしないの?!
と言って、代わりに英文でコンプレインを書いてくれたので、私の怒りも収まった。


①UA890/前日に欠航の連絡
②OZ104(代替便)/30分遅延で日本へ
③UA891/3時間半待たせた末に欠航
④UA891/搭乗させたのに欠航
⑤OZ101(代替便)/30分遅延でソウルへ

ユナイテッド航空は要注意ですっ!!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

2012/01/19 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


日本人っていつもおとなしく待ってますよね~
でも、結局騒いでも一緒なんだよね。
上海万博でわれ先に割り込み、v-12挙句につかみ合い殴り合いの中国人を見た時、そう思いました。
飛行機は命にかかわるから、お客が騒ぐから、ま、いいか、、、v-19じゃ困るもんね。v-217
やっぱり、飛行機はv-82日系です。

空港でのmelokotonさんの様子で、どんな方か妄想が膨らんできました~
きっときれいなんだろうなv-126

茉莉茶 |  2012/01/19 (木) 08:55 No.180


v-353初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

melokotonさんの記事を読んでいて、まるで私も一緒に搭乗を待っているような気分になってしまいました。
本当に日本人はオトナシイですよね。
これが、いいんだか悪いんだか。。。
文句を言っても仕方がないと言ってしまえば、それまでですが。
こんなに待たされて飛行機乗れだの、降りろだの、並べだの言われ、私だったら完全にキレてe-268ます。
あ、私は日本に住んでいる日本人です。

melokotonさん、20代の女の子に見られる&芸能人に間違われるって。
羨ましいですねv-353

チョアヨ |  2012/01/19 (木) 12:48 [ 編集 ] No.181


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
美しい譲り合い精神は、日本だけですよね~^^;
本当に、日本の飛行機は定刻通り率も高いし、
機内サービスも丁寧だし、日系最高ですよね☆
茉莉茶さんの想像されているmelokotonと、
実際のmelokotonは天と地の差かもしれません(笑)!!

> チョアヨさん
コメントどうもありがとうございました♪
チョアヨさんのような方が一緒だったら、とっても
心強かったかもしれないですっ!
本当に皆様、文句ひとつ言わなかったので・・・(笑)
ちなみに私は、全く美貌ではなく、昔からヲタク系の人に好かれる
ような、単にチビの童顔ですので、誤解されないで下さいね~!^^

melokoton |  2012/01/19 (木) 18:54 No.182


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/20 (金) 21:49 No.183

Trackback

