日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

聖人用品?成人用品!通訳に困る・・・

   ↑  2012/01/27 (金)  カテゴリー: 里帰り日記
旦那の来日中、一緒に舞浜・築地・銀座・新大久保・新宿と、ブラブラしてきた。

数年振りに、新大久保に行って来たが、韓流ブームで賑わっていると言う噂通り、
かなりお店が増えていて、K-POPグッズや韓国コスメがたくさん売っていた。

ただ、韓国では売っていない、パクリ系の韓国コスメばっかり売っててビックリ!
知らない怪しい韓国の化粧品会社で、日本人の皆さん騙されてるんじゃ・・・。

雨だったのに人がいっぱい!ちょうど韓流スターが来てたようで、人込みに
もみくちゃにされ、傘でつっつかれて帽子が吹っ飛ぶ程、込みまくっていた。


その後、銀座~新宿まで、デパートを何件もハシゴして、会社の上司に頼まれた
ヴィヴィアン・ウエストウッドのタイツをみつけるために、1日中探し回った・・・。

上司の奥さんの誕生日プレゼントだそうで、重大な役を任されてしまったので、
簡単にあきらめられず、せっかくの貴重な日本での時間をつぶしてしまった・・・。


また、旦那と一緒に近所のドンキホーテに、たまたま一緒にいた母も連れて行った。
すると、韓国の男の子2人が、店員の肩を叩いて、手の平に書いた文字を見せている。

店員のお兄さんが、『わからない・・・』と、困っていたので、旦那が通訳してあげたら
と、旦那に立ち会わせたのだが、手の平の文字は『聖人用品』と書いてあったのだ。

『聖人』ってことは、なんか宗教グッズ・・・??と、一瞬思ったりもしたが、韓国語では
ソンイン・・・『成人』ということで、どうやら彼らはアダルト用品を探していたのだっ!


日本語が全く読めない喋れないその2人、『これは日本語でなんと書いてあるのか?』
と、私に聞いてくるのだが、成人用品に詳しくない私は、説明分が理解不能(笑)・・・。

これは年の功っ!普段ドンキホーテなんかに来たことがなかった母に、『この商品
どういう物か聞かれたんだけど、この説明文でわかる?』と、母まで巻き込んだ。

韓国の男の子2人は、自分達の物ではなく、やっぱり旦那同様に、上司から頼まれた
ので、どうしても買って帰らないといけないと、かなり必死の様子で旦那に質問する。

その度に、店員へ『○○はないのかって言ってます・・・』と、私が通訳して成人用品の
説明をするハメに・・・。知らなかったことばかりで、変な意味で勉強になった(笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-553.html

2012/01/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

