日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

私が旦那と離婚しない方がいい理由wwwwww

   ↑  2012/01/29 (日)  カテゴリー: 里帰り日記
私は、よく言えば天然ボケ、悪く言えばただのバカ・・・、ちょっとマヌケでボケてる
ことが多く、結婚前は母が、結婚後は旦那が私の面倒を見てくれている(笑)。

母は、私の“人生のレスキュー隊” と名づけ、結婚した時、旦那へ『レスキュー隊
をバトンタッチするから、これから娘をヨロシクね
』 と言ったりしていたくらいだ。

melokotonは少し製品の不具合があるけど、返品不可能だからね』と母が言ってたが
私には優しくて頭のいい旦那のような人が必要だから、離婚はしない方がいいと言うのだ。


母と私の旦那は、頭の回転が早くて、私は2人よりも、いつもワンテンポ遅れている。
母と私の旦那が会話する時、私の通訳が必要だが、私が入ると会話がスローダウン。
2人の会話は常に先を読んでいて、私一人がなんだか着いていっていない状態。

母のプリンタを、私のパソコンに設定したかったのだが、私は全くやり方がわからず、
全て旦那にお任せで、母と言葉が通じないクセに、2人で迅速に設定してくれた。


先日、祖母の病院へ旦那を連れて母と出掛けた時も、駐車場の無料カードを入れる
のに、私が間違えて別の挿入口に入れようとした瞬間、母と私の旦那が完璧同時に
下だよ』『밑으로』と二重音声で、日本語と韓国語の二ヶ国語放送で大爆笑っ!

それだけでなく、『ここは凍ってるから足元気をつけて』など、母も私の旦那も同じように
ヘルパーさんが要介護の老人を扱うかのように、私の面倒を良く見てくれるのだ(笑)。


今回、祖母が骨折をして入院して手術することになったことがわかった時も、旦那は
祖母の心配はもちろん、その祖母の世話をする母も大変だろうと、心配してくれた。

それだけでなく、認知症が進んでいた祖母なので、入院したら安心だから、かえって
よかったんじゃないかと、一歩先を考えていて、母と全く同じことを言っていたのだ。

おばあちゃん大丈夫?(普通の人)
お母さん大変だね?(優しい人)
入院したら安心だね?(頭のいい人)

ということだそうで、私は、祖母が歩けなくなったらどうしよう・・・ なんて、ネガティブ
なことしか考えてなかったので、母や私の旦那のような存在が、本当に必要だっ!

結婚当初に『自分によく合った男性をうまく見つけたわね。動物の生存本能と同じかしら
と母に言われたくらいで、今では旦那なしでは生きていけないのではないだろうか(笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

2012/01/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


何かいい雰囲気だね*^^*
絶対に日本で暮らした方がいい感じがするな~^^
でもmelokotonがいない韓国生活は私が嫌だから
帰って来てね!!>_<(笑)

ミサミサ |  2012/02/04 (土) 18:35 [ 編集 ] No.208


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
日本移住したい病がマックスだよぉ~!!
いつかは一緒に逃亡しようね~!!(>_<)
(気持ちだけでも常に夢見て(笑))

melokoton |  2012/02/05 (日) 00:23 No.211

Trackback

