日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シスコン・・・?旦那のご意見番は小姑!

   ↑  2012/02/08 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
旦那の両親は離婚していて、2人ともそれぞれ再婚しているせいか、姉弟関係が親密で、
とても強い信頼関係で結ばれていて、オンニ(旦那の実姉)はすごいブラコンだし、旦那は
かなりのお姉ちゃんっ子で、オンニが言うことは全部言うことを聞くくらいシスコンだ。


オンニがオーストラリアに留学していたので、旦那もオーストラリアに留学、オンニがホテル
へ就職したので、旦那もオーストラリアの大学ではホスピタリティを専攻した。オンニが以前、
アメリカでインターンシップをしたので、旦那も1年間アメリカでインターンシップをした・・・。

なので、オンニはいつも旦那のご意見番、常に悩み事があるとオンニに相談をするのだ。


最近、旦那の会社の業績が悪く、本社と契約が更新されず、事業撤退するかもしれず、
旦那の所属している部署が廃部の可能性が出てきて、社内の雰囲気がとても悪いそう。

旦那は、基本的に努力するのが嫌いで、面倒臭い事からは逃避するという性格。会社の
そういう雰囲気から抜け出したそうな旦那は、この頃日本に移住しようかと言い出した。


まず最初に、オンニへ相談する旦那!先日、私も一緒にオンニと会った時、
旦那がオンニへ、日本へ移住しようかと思うんだ・・・と、話を切り出した。

なぜか移住する理由は、韓国では私が鬱で、私が日本に帰省した時は、全く違う
明るい表情をしている。韓国での生活にストレスを感じていてかわいそうだから。
私が韓国から脱出したがっている(事実だけど(笑))と、私だけのせいにした。


私だって会社ですっごくストレスを受けてるけど、我慢して働いてるんだから!と、
言うオンニに、でも、melokotonは言葉も通じない海外で、家族や友達から
離れて、多大なストレスを受けて暮らしてるんだ。
と、反論してくれた旦那。

それでも、みんな誰だってストレスを受けながら頑張ってるんだから、melokoton
だって、少しくらい我慢しなくちゃ!
と、結局私だけが説教をくらうハメに・・・。


すると旦那は言い訳を変えて、実は会社の経営が危なくて、リストラ寸前なんだ・・・。
と言うと、だったら今から転職の準備して、まずは完璧な履歴書作って、駄目もとで
どんどん志願して、面接も何十社も受けたり、努力しなくちゃ!
と、言われた旦那。

何も言えなくなってしまった旦那は黙り込んでしまい、面倒臭いことは回避しようとするので、
聞こえてるんだか聞こえてないんだか、ぼ~っと遠くを見て固まってしまった旦那・・・(笑)


オンニの説教も終わり、しばらくすると、僕やっぱり日本に行くっ! と、言い出した旦那。

旦那も、韓国に来てから性格がきつくなったし、会社でかなりストレスを受けて、さらに、
横に韓国に対して不満を持っている私がいるので、韓国から逃亡したくなったのかも。

すると今度は、日本に行くんだったら、今から日本語の勉強しなきゃ!漠然と日本に
行くなんてダメだよ!
と、助言してくれたオンニだが、全く聞こうとしない旦那・・・。


でも、もし日本に移住するんだったら、私の子供を日本に留学させるからよろしくねっ!と、
ちゃっかりしているオンニ・・・、韓国では甥っ子姪っ子の面倒を見るのは当たり前だそう。

日本に移住したら、甥っ子姪っ子の面倒だけじゃなく、旦那の4人の両親やオンニ夫婦など、
泊まりで遊びに来るんだろうなぁ・・・、それもそれで大変そうだ・・・と、憂鬱になってしまう。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

2012/02/08 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


え~?!日本に帰っちゃうの?;;;;
そんな~(ㅠㅠ)
残念だけど・・・旦那さんがその気になってくれたならチャンスだね。

ミサミサ |  2012/02/08 (水) 10:04 [ 編集 ] No.215


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/08 (水) 11:13 No.216


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/08 (水) 22:20 No.218


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃんまだ、確実ではないんだけどね・・・。
旦那も、ある時はすごく乗り気である時は急に臆病になったりで・・・。
私の気持ちばっかりが先走って、まだわかんないかな・・・。(;_;)
ミサミサちゃんも、日本移住計画、一緒に始めちゃう?!

> お蔭様で。アジュンマさん
本当に本当に貴重なコメントどうもありがとうございました!!
URLもありがとうございます!!
旦那が日本で仕事がみつかるかどうか、弱気になったりもしますが
この求人サイトを見て、かなり希望が持てましたっ♪
人生たった1回ですもんね!
家族も大事ですが、自分達の幸せを追求してもいいですよね☆
勇気付けらるメッセージ、とっても嬉しかったです!!(´∀`*)

melokoton |  2012/02/08 (水) 22:31 No.219


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/09 (木) 01:11 No.220


最近、日本の大企業が積極的に外国人(特にアジア圏)の人を採用しているようで、
すごい所になると半分くらいの割合になるようです。
新卒も途中採用も、あまり区別ないようです。

日本人と一緒に仕事をするので日本語は重要ですけど、日本人ばかりしかいない会社でも共通語が英語・・・って言うところも増えてきているので、捜せば有ると思います。

ただ、旦那さんが、甘えん坊みたいなんで、日本に来たら、また別のストレスが増えそうですね。
おんぶにだっこ・・・にならないと良いけどね。

茉莉茶 |  2012/02/09 (木) 13:05 No.221


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
韓国生活脱出おめでとうございます!!!
うらやましいです~~~!!
やっぱり、離婚か日本移住する方が多いんですね・・・。納得です(苦笑)。
私も愚痴ばかり言っていないで、環境を変えたいと思っています。
自分から行動しないと、変わらないですよね・・・。(>_<)
ピロキチさんのお約束条項、私が思っていたことと重なることが多く、
とってもとっても参考になりました!!!どうもありがとうございました!
ピロキチさんご夫婦にとって日本での生活が、成功するようお祈りしています☆

> 茉莉茶さん
有益な情報をどうもありがとうございました!!
アジア系外国人の就職先がみつかりそうだというだけでも、
日本移住へ一歩踏み出すきっかけになりそうです!
茉莉茶さんのおっしゃる通り、新たなストレスが生じるかもしれませんね・・・。
旦那が足手まといにならなければいいのですが・・・。^^;
まだまだどうなるかわかりませんが、お心遣いどうもありがとうございました!

melokoton |  2012/02/09 (木) 18:28 No.222


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/09 (木) 23:51 No.223


コメントどうもありがとうございました

> socolaさん
お久しぶりです。
経験談、アドバイス本当に本当にどうもありがとうございました!!
やっぱり私が心配していた通り、旦那の就職先と
旦那のメンタルケアが一番大変ですよね・・・。
うちの旦那も30歳を超えているので同じ道を辿りそうです・・・。(;_:)
socolaさんも、旦那様を支えるためにたくさん苦労されたんですね・・・。
韓国人の旦那を連れて日本に行くには、並々ならぬ努力が必要ですね・・・。
socolaさんの実際の日本移住の経験談は、とっても参考になりました!!
どうもありがとうございます!
旦那とゆっくり話し合って、じっくり時間をかけて考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

melokoton |  2012/02/10 (金) 22:00 No.226

Trackback

