日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヒモ男・育メン主夫の旦那を養うwwwwww?

   ↑  2012/02/10 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
私の中では日本へ移住したい気持ちがMAXになってしまった今日この頃。
いかに、旦那の気持ちを日本移住へと持っていくか模索している(笑)。

まずは、日本という国が旦那にとっていかに住みやすいかということをアピール!
大げさに、日本がユートピアかのように洗脳しようと、少しずつ刷り込んでいる。

韓国は常に競争社会で、会社でのストレスが半端じゃないかもしれないけど、
日本は相手を蹴り落として成功しようというような社会じゃないから気楽だ。

子供はまだか?、聖堂に通えとか押し付けてこないし、家族からの干渉がない。
しかも、日本人は個人のプライバシーを守るので、人間関係が面倒じゃない。

今は韓流ブームで、テレビをつければどこかのチャンネルで韓流ネタが
やってるほどで、韓国とは違って反韓情報はほとんど報道されない。

新大久保には、韓流好きの人達ばっかり来てるから、チヤホヤされる
かもしれないなど、日本はストレスフリーの社会だと誇張しまくり。

以前、旦那が日本に来た時、韓流好きの友達のお母さんから、初対面でお年玉を
頂いたり、他の友達のお母さんに、韓国人の旦那さんいいわね。と言われたり。

こないだも、ヨン様ファンの歯医者の女医さんに、次に来る時、旦那と一緒に来るかも
しれないと言うと、えぇ~ 緊張して震えて上手に治療できないわ~と言っていた。

旦那は全くイケメンじゃなく、いつも『優しそうな旦那さん』としか褒められない(笑)
それでも韓国人というだけで、チヤホヤしてくれるおば様達がいることは事実なのだ。

旦那は日本語の聞き取りは少しできるが、ほとんど話せないので、まずは日本語学校に
通って勉強して、それから就職となるけど、ちゃんと仕事に就けるかは確証がない・・・。

旦那は“アメリカンビューティー”という映画の中で、『責任のない仕事をしたい』と
言っていた主人公の男性のように、マックで働く人生も悪くないと言っている。

なので、私一人で働いて、旦那はヒモ男、育メン主夫になってもらうしかないのか・・・。
韓国ででストレスを受けながら生活するか、日本でシャカリキに働いて身を削るか・・・。

今まで通り、韓国で専業主婦をしながら、日本にちょくちょく帰国させてもらうのも
いいけど、苦労してでも日本で暮らしたいという気持ちの方が大きくなってきた。


日韓夫婦にとって、どちらの国で暮らす
方が、幸せになれるんだろうか・・・??

  fly_11.gif  



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

2012/02/10 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/10 (金) 00:23 No.224


わかります!

いつも楽しく読ませていただいてます^^
私も日本移住を考えてるのでよく分かります!
早く妊娠して、里帰り出産をきっかけにそのまま日本に住みたい..なんて考えていますが。。
現実的にどうなるか想像してみると、melokotonさんの言うように、夫の分まで働き、言葉も不自由で何も分からない夫のサポートをし、市役所や手続き関係など今まで全部夫まかせだったことも、私がこなし、夫が寂しくないようにメンタルケアもして.......って考えてみると、、かなり大変(^o^;) 、 今夫が私にしてくれているように果たして出来るのか?って思います。でも!日本に住みたい(>_<)
国際結婚て、ほんと大変ですよね(^^;
お互い幸せな生活のために頑張りましょうね♪

shimako |  2012/02/10 (金) 10:59 No.225


コメントありがとうございました

> UMAさん
タイで生活か~~~
確かに第三国で住むのがいいかもしれないけど・・・。^^;
ありがたく助言として、頭の片隅に入れておきます。
UMAさんも念願のタイで就職決まるといいねっ☆

> shimakoさん
お久し振りです!
やっぱりオーストラリアで知り合ったせいですかね・・・?^^;
好きになったのがたまたま韓国人で、韓国での生活に憧れてた訳
ではない分、日本移住への気持ちがどんどん大きくなります・・・。
私も全く同じ考えで、妊娠→里帰り出産→移住 or 単身赴任
できたらいいなぁ~と、毎日膨大な時間を費やして妄想しまくってます!(笑)
お互いに幸せになれるよう頑張りましょうっ♪
コメントどうもありがとうございました!!!

melokoton |  2012/02/10 (金) 22:33 No.228


たびたびおじゃまします!笑

私は第三の国もお勧めしますよ~
いろいろあって、一番二人の関係が安定しているのが
ここ(第三の国)でした。お互いしがらみがなくて気楽です!
たまに日本に帰国したって、だ~れも文句はいいませんしね。
東南アジアなら物価も安いし、年中あったかくて気持ちがゆる~くなります^^v

socola |  2012/02/12 (日) 22:10 [ 編集 ] No.229


コメントありがとうございました

> socolaさん
ベトナムでの生活もよさそうですね~♪
お互いの国の文化を押し付けあわずに、
夫婦協力しながらの海外生活憧れます!
コメントどうもありがとうございました!^^

melokoton |  2012/02/13 (月) 12:06 No.230

Trackback

