日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【出国拒否】帰りたくない症候群

   ↑  2012/02/16 (木)  カテゴリー: 里帰り日記

祖母の緊急入院のため、旧正月から3週間日本に帰国していた。
今回、ちょうど溜まっていたマイレージで航空券を購入できた。

いつもは、韓国のウェブサイトから旦那に航空券を買ってもらってたが、
今回は、自分で全日空のホームページから、マイレージを使って購入。

私の実家は、羽田よりも成田空港の方が近いので、常に仁川-成田を使っている。
今回も自分では、仁川-成田、成田-仁川の往復航空券を買ったつもりだった。

前日にウェブチェックインを済ませて、モバイル航空券をダウンロードし、全て
準備完了!空港で母とお茶をしようと、早めに母と車で成田空港へと向かった。

チェックインカウンターで、パスポートとモバイル航空券を提示すると、
お客様!こちら羽田発の航空券です!と言われ愕然!!


shock.gifえぇぇぇぇぇ━━━━━━━?!
そんな間違いなんてあるのっ?!
バカバカバカバカバカバカっ!


行きも仁川-成田だったし、自分でも成田-仁川を購入したつもりだった
ので、全く確認もしなかった・・・。自分のバカさにあきれるばかり・・・。

モバイル航空券の文字をよく見てみるとHND-GNPの表示が・・・。

HNDって、AKBかよ?!HNDで、わかるかっ?!って逆切れ
したかったが、ちゃんと確認しなかった私がいけない・・・。

その上、16時50分発の飛行機だと思ってたら、16時20分発で、
時間すらも間違ってたなんて、自分のバカさあきれてしまう・・・。

登校拒否の子供が、学校に行きたくないあまり具合が悪くなるのと同様に、
出国拒否で韓国へ帰りたくないあまり、間違えてしまったのでは・・・?(笑)

自分の失敗を承知で、ダメもとで、チケットの振替が可能かどうか聞いてみた。

すると、通常の格安航空券では振替不可能だそうだが、幸運なことににも、
今回たまたまマイレージでの航空券だったため、振替が可能だそう!!

受付で、迅速に羽田空港の方へ元の航空券をキャンセルしてもらい、ANAの
予約受付センターへ電話して、翌日の成田発のチケットへ交換してもらった。

羽田発の飛行機は不便なので、うまい具合に羽田発を成田発に
変更してもらえた上、日本へ1泊延泊!棚から牡丹餅だっ!!

全日空の親切で丁寧で素晴らしい対応に感激!
さすが日本の航空会社!全日空様々だ~!

この日は、無駄に往復高速道路代、空港駐車料金代を払って、
成田空港のコインロッカーにスーツケースだけ預けることに。

近所の温泉(スーパー銭湯だけど)を堪能し、お寿司(回転寿司だけど)
に舌鼓を打ち(笑)、日本での延泊を十分に満喫することができたっ♪

この前日は、韓国に帰るのがイヤでイヤで目に涙を溜めながら、ため息
ばかりついてのが嘘のよう、お得な気分で嬉しくて笑みがこぼれた。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-562.html

2012/02/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 壮絶な復讐劇?!子供を出しに復讐!
この前の記事 : 〓 ご報告 〓

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/16 (木) 16:54 No.241


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/17 (金) 14:02 No.242

Trackback

この次の記事 : 壮絶な復讐劇?!子供を出しに復讐!
この前の記事 : 〓 ご報告 〓
