日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 ご報告 〓

   ↑  2012/02/14 (火)  カテゴリー: 韓 国 生 活

ブログを読んで頂いて、いろんな方から貴重なアドバイスや経験談をたくさん頂きました。
が、日本への移住の話は、なかったかのように、流れて去ってしまいました・・・。


約2年前の、旦那が会社で大きな失敗をして、日本へ逃亡したくなった時と同じようで、
その時も私の気持ちだけ散々振り回されて、何事もなかったかのようになってしまった。

結局、旦那の会社の経営が危ういということで、旦那が日本移住を言い出したのだが、
アメリカの本社との契約続行が決まり、旦那の所属部署廃部説もなくなったそう・・・。

旦那のリストラを心待ちにしているのも変だけど、旦那が職を失えば日本移住への
可能性ができるので、次の機会まで、リストラを期待して待つしかないようだ(笑)・・・。

簡単に話を鵜呑みにした私がバカだった・・・。
またストレスの日々が続くかと思うと憂鬱だ・・・。

やっぱり早く子供を作って、出産と同時に里帰りから、単身赴任へと繋げるか・・・。
遅くとも、子供が中学生になる前には、子供を連れて韓国から抜け出したいっ!!

韓国での地獄のような受験勉強、鬼のような学力社会、競争社会では子供を育てたく
ないし、反日教育の刷り込みが怖い・・・。独島(竹島)の歌だって歌わせたくない!

元々は、オーストラリアに住んでいる韓国人と結婚したつもりなのに、
なんで韓国に住んでいる韓国人と結婚しまったのだろうか(苦笑)・・・。

とりあえずぐちぐちしててもしょうがないので、"日本移住"という言葉は封印!!
できる限り、少しでもストレスのない生活を送れるようにするしかないなぁ・・・。


親身に考えてくださった方々、日本に帰ってしてしまうのかと心配して下さった方々へ
なんだか申し訳ありませんが、心温かいコメントには感謝の気持ちでいっぱいです!

いつか日本移住を夢見て、今後参考にさせて頂きます!どうもありがとうございました。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-563.html

2012/02/14 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も、子供が小学生になる前には日本へ戻りたいな!!
今回は残念だったけど、いつかきっとまたチャンスは来るよ!!^^
ストレスが溜まらない方法を考え出そう~一緒に☆☆www

ミサミサ |  2012/02/14 (火) 01:46 [ 編集 ] No.233


ご報告というタイトルに笑っちゃいました。
そうよね~
人生、そんなにうまくいかない。
山あり谷あり。。。谷が続く~時もある。

お互い、がんばりましょう~

茉莉茶 |  2012/02/14 (火) 09:00 No.234


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
やっぱり小学生になる前が限界かな・・・?
反日教育をされる前に、韓国脱出しなきゃねっ!(>_<)
できる限りストレスが溜まらないよう、お互い頑張ろうね☆

> 茉莉茶さん
こんな形のご報告で終わってしまいました・・・。^^;
そう簡単に韓国を脱出できると思ったのが、
間違いだったようです・・・。
人生甘くないですね(苦笑)。
コメント・アドバイスどうもありがとうございました!

melokoton |  2012/02/14 (火) 13:11 No.236


残念ですね...というか、旦那さんにしてみれば良かったですね、というか...(^o^;)
でも、あきらめないで他のチャンスを探しましょう♪
やっぱり、たった一度の人生、ガマンとストレスを感じてる時間がもったいないですもんね^^(自分に言い聞かせてる 笑)
うち、日本企業に入ったといっても、日
本に逆駐在?出来るなんて、まだ夢の夢の話ですよ(^^;日本語スキルは前提でしょうし...。
やっぱり里帰り出産が一番いいきっかけになるかな!?
がんばりましょうね~♡

shimako |  2012/02/15 (水) 12:28 No.239


コメントありがとうございました

> shimakoさん
そうそう!人生一度きりですもんねっ!
"人生は思ってるよりも短いから、極力、できる限り苦労しないで生きる
ことが大事”と、母からいつも励まされています(笑)。
日本企業で働いたら、日本支店に移動になるかもしれないし、そうじゃなくても、
日本企業で働いていた経験があれば、日本に移住後、職がみつかりやすそうですし!
やっぱり、日本企業へ就職したことは、日本移住の第一歩ですよ~
日本語も勉強してくれて、とってもうらやましいです!^^;
里帰り出産きっかけの日本移住計画、お互い叶えられるように頑張りましょうねっ♪

melokoton |  2012/02/15 (水) 18:10 No.240


そうでしたか~・・・なんだかその振り回され方(?)親近感が沸きます・笑
melokotonさんにはすごく残念でしたが、ご主人はほっとしたのかなぁ・・・?
韓国の教育事情は、KBSなんかを見てても決して身を置きたくない状況だなと思ってます。
いまじゃ幼稚園ですら推薦状がないと・・・みたいな番組も見ましたよ(ほんとかな?)
私も長いこと妊活中ですが、子供ができたら国際+日本の教育をもくろみ中です。
お互い早く新たな計画に進めるといいですね!
今はとにかく、なるべくストレスを回避して健康に過ごしてくださいね!

socola |  2012/02/17 (金) 16:17 [ 編集 ] No.243


Re: タイトルなし

> socola さん
socola さんも、長い妊活生活されらっしゃるんですね。
こちらこそ、似たような旦那様といい(?)、日本移住計画といい、
とっても親近感が沸きます!と、同時にとっても心強いです!^^
socola さんも、ご健康でストレスを溜めないよう、お過ごし下さい♪

melokoton |  2012/02/18 (土) 02:03 No.244

Trackback

