日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 妊娠 絶好のチャンス到来?! 〓

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: 韓 国 生 活
ベビ待ち期間も、いつの間にか2年が経ち、子供を産める希望があるのか、
将来日本に住める可能性はあるのかなど、いろいろ気になるこの頃・・・。

以前、韓国語の語学学校の先生とクラスメイトと、一緒に占いに行った時
“あなたの運勢は全部いいし、子供も2人、忠告することは何もない”と、
せっかくお金払ってみてもらったのに、非常に面白みのない結果だった。

今考えてみたら、その時の私の韓国語能力はほとんど初心者で、一緒に
来てくれた友達や、先生に通訳してもらう形だったので、占い師のおばさん
が細かく説明するのが面倒臭くて、適当に言われたんじゃないかと思う。


今回は、以前友達が行ってなかなかよかったという、梨大にあるエロス
という名前の四柱八字(日本の四柱推命)カフェへ連れてってもらった。

今回みてくれた占い師は、日本語も話せる人だったので、日本語と韓国語
で、これはこうだからこういう意味だと、丁寧にきちんと説明しくれた!

本来四柱推命は、西暦・月・日・時間から漢字2文字ずつを抽出して、8文字
の漢字から占ってもうらうのに、ついうっかり自分の生まれた時間の書いて
ある手帳を持っていくのを忘れてしまい、四柱六字になってしまった(笑)。

旦那の生まれた時間は、生みの親であるオモニムですら知らないそう・・・。


それでも結果には大満足!!当たってるっ!ということばっかりで、ビックリ!
本当は、私だけ占ってもらうつもりが、当たってることが多かったので、連れて
来てもらった友達も一緒にみてもらい、やっぱり的中したことがいっぱい!

一番驚いたのは、旦那は寝てばっかりいる人だ。と言い当てたことっ(笑)!
どうやら、生まれつき体が弱くて、肝臓が悪いから、睡眠が必要なのだそう。

なので、私の方には子供運があるのに、旦那の方は子供運があまりないそう。
でも、妊娠のチャンスがゼロなわけではなく、私の方に女の子2人見えるそう!

そして、2012年、2013年が妊娠の絶好のチャンス到来だそうっ!!
こういう言葉が、気休めでもいいから、一番聞きたい言葉だっ!


他にも、うんうんっ!と、頷くことがたくさんあって本当に驚いた!!
四柱推命の占いカフェをお探しでしたら、是非ここはお勧めです!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-566.html

2012/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

