日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国の占い喫茶店

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
P1240712.jpg

韓国でも、占いの習慣があるようで、占いカフェというのが点在している。
特に、結婚する息子・娘のために、母親が相性を占いに行ったり、結婚式の日取りを決めてもらうために、占い行ったりするそう。

日本では、手相、名前、生年月日など、多様だが、韓国では、四柱占いという、生年月日と生まれた時間で占うものが主流だそう。

前々から、一度、行ってみたかった占いカフェに、ついに行って来た。
韓国語ができない私、私よりも韓国語ができる友達に、一緒に来てもらった。

どうやら、私の運勢、ありがたいことに、すごくいいらしい。
私自身、欲があまりないだけで、力を持っているので、何をやっても大丈夫だそう。
常に、あらゆるところで、周りから助けてもらえる力を持っているそう。

P1240714.jpg


私のイメージだと、旦那との相性が悪いから気をつけろ、何年後は運勢が悪いから気をつけろとか、何か忠告を受けるのかと思ってたけど、全く、何も問題がないよう。

私が、お金に困ったり、子供に恵まれなかったり、離婚の問題はないかって聞きたかったが、そういうのは聞くようなもんじゃないらしい・・・。

私の母は、私の名前をつける時に、幸せになるように、画数を考えて名付けてくれた。

普通、お嫁に行くと、苗字が変わってしまって、運勢が変わるんだろうけど、私は、韓国人と結婚したため、苗字が変わらず、最高の画数のままだ。

運勢のいい時間に生んでくれたこと、運勢のいい名前を付けてくれたこと、母親に感謝の気持ちでいっぱいだ。


P1240733.jpg

生まれた時間 8月30日 07:57am

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-567.html

2010/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 韓国での金メダルの価値
この前の記事 : 白熱した韓国の五輪中継

Comment

Trackback

この次の記事 : 韓国での金メダルの価値
この前の記事 : 白熱した韓国の五輪中継
