日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

姉弟で仲よしこよしの結婚式wwwwwwwww?!

   ↑  2012/02/26 (日)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日、旦那の母方の従兄弟の結婚式へ呼ばれて行って来た。


嫁が、親戚の集まりに行くのは、一人で敵陣地に入り込むようなもので、ただで
さえ嫁の立場は肩身が狭い上、言葉もろくにわからない最悪の状況なのだ。

旦那は、タバコを吸いに出てったり、仲のいい従兄弟と話に行ったり、甥っ子供達と
遊びに行ってしまったり、私一人で敵陣の中に置き去りにされ非常にストレスだ。

昨年オンニが結婚し、オンニ夫婦と一緒に親戚の集まりに参加するのは初めてだ。
オンニは“うちの旦那”と紹介しながら、旦那さんの横から離れず、全力守りの体制。

と、思っていたら、嫁を一人置いて仲のいい従兄弟や甥っ子達と遊んでいる弟の姿を
見たオンニは、melokotonとここにいて。と言って、旦那を残して弟の元へ・・・。

オンニの旦那さんと2人残されてしまったが、敵陣の中で誰が誰かもわからず、
居場所がなくて、ただ壁の隅っこの方で、ボ~と立って待っているハメに・・・。

すると旦那さんが、こういう集まりによく参加するの・・・?と、ボソッと聞いてきた。
時々あります・・・。居場所がなくて困りますよね・・・。と、お互い慰めあった(笑)。


昨年、親戚の家にみんなで泊まりに行くという家族イベントがあったのだが、
私はバイトを言い訳に行かなかったが、オンニの旦那さんは参加していた

とても優しい旦那さんで、自分の実家が離れてて、オンニの実家の方が近いから
必然的にオンニの親戚側の集まりの方に、顔を出さざるを得ないのかもしれない。

でも、逆にオンニはというと、結婚してもうすぐ約10ヶ月くらいになるが、
旦那さんの方の実家へ顔を出したのは、たったの2回だけだそう!!

いくら離れてるからとはいえ、たった2回だけ?!家族関係が
親密な韓国でも、気の強い嫁はそれでも許されるのかぁ・・・。
旦那さんもそれを認めてくれてるなんて、うらやましい・・・。


結婚式の後、旦那と私とオンニ夫婦と4人でカフェにお茶をすることに。

オンニは弟と結婚したかったと言うくらい弟が大好きで、旦那もオンニが大好き。
いつものことだが、4人で会う時はだいたい姉弟2人だけで話が盛り上がっている。

今回も、従兄弟の話や昔話など、2人だけがわかる話題で大盛り上がり。
私とオンニの旦那さんは、黙ったまま、黙々とワッフルを食べた(笑)。

さらに仲良しこよしの姉弟の会話は盛り上がり、このカフェ近辺の新興住宅街に
ビル建てて、1階はテナント、2階は私達夫婦、3階はオンニ夫婦で住もうか?

と、オンニが言い、旦那もいいかもねっ♪ なんて、2人で言い合っててビックリ!
超ドン引きの私の雰囲気を察知したオンニが、でも、melokotonが嫌がるね~。

と、嫌味たっぷりに言われ、そ、ソ、ソんなことないですよ。と、
必死で作り笑顔・・・。本当に精神的に疲れた1日だった。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

2012/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

