日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いたわりも善意も通じない小姑に困る・・・

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
去年、結婚したオンニ(旦那の実姉)が、妊娠して安定期に入る前のこと。

その頃、韓国に住む日本人の友達2人も妊娠して、2人とも流産してしまった
ばかりだったので、流産しやすい時期だから身体を大事にして下さいね。
と、いたわるつもりで言ったのに、オンニにはそれがわかってもらえず・・・。

私が流産するわけないじゃないっ!余計なお世話!的なことを言われた・・・。

その後日、オンニの家にオモニム(旦那の実母)が来るので、旦那と行くことに。

オモニムは娘のために、料理をいっぱい作って、車で2時間もかけて会いにきた。

ところがオンニは、ヤダヤダヤダ!!オモニムが作ったゴハンじゃなくて、
外でおいしいもの食べたい!
と、ダダをこねて子供のように騒ぎ始めた。

それでもオモニムは、台所で すぐできるから。 と言って、準備を始めたので、
オンニは嫌がってるものの、私は手伝わざるを得ないので、手伝うことにした。

するとオンニは、melokoton!!こっちにきて!!手伝わなくていいからっ!!
家でゴハン食べるってなったら、melokotonだって働かなきゃいけないじゃんっ!


と、外食したいしたいと、ブーブー文句を言って、私もオンニとオモニムの間で
手伝わなきゃいけないけど、手伝うなって言うし、どうしたらいいか困っていた。

旦那は、とりあえず家で軽く簡単にオモニムのゴハンを食べて、そのあと外で
おいしいもの食べればいいじゃんっ!
と、オンニをなだめて言い聞かせた。

オンニが文句言いまくってるので、オモニムがあわてて作ってきた料理を広げた
のだが、ゴハンと数々のキムチとナムルという感じで、おかずなし副菜のみ。


daddy_pipecut.gifなんなのこれっ?!!!これがゴハン?!!!
うちはおかずも食べれないほど貧乏なわけ!!
私にこれを食べろって言うわけっ?!!!!!


ボロクソに言われたかわいそうなオモニ・・・。

赤ちゃんのことを考えたら手作りの物を食べなきゃ。と言い返した。

食べたいものを食べなきゃストレスになるんだよっ!!
ストレスは、結局は赤ちゃんによくないんだからっ!


と、次から次へとワーワー騒ぎ言い返すオンニ・・・。

そんなにわめいてたら、赤ちゃんに悪いわよ。と、
オモニムが言うと、さらにブチギレたオンニ!!

病院でも流産するかもしれないって言われたんだからっ!

もうっ!黙って!!!それ以上言ったらぶっ殺すよっ!!!


と言って、箸を噛み締めたまま、ものすごい眼つきでオモニムを睨んでいる。
えぇ~?!ドラマかよっ?!っていう演出のような、芝居じみたオンニ(苦笑)。

だからこの前、安定期になる前は危ないって教えてあげたじゃん・・・。
あんな風に言い返してきたくせに・・・。と、ひそかに心の中でつぶやいた。

オモニムの顔を見ると、やっぱり、とっても悲しそうに潤んだ目をしていた。

私は、娘のためを思って、料理作って車で2時間もかけて来てくれてるのに
こんな風に娘に怒鳴り散らされて、オモニムがかわいそうでならない・・・。

後で旦那と2人になった時、オンニはオモニムへ感謝の気持ちがないの?
娘からあんな風に言われてオモニムかわいそう!目が潤んでたじゃん。


と私が言うと、でも、オンニは僕よりも親孝行でいろいろ思いやって、
いろいろしてあげてるよ。オモニムの目が潤んでたのは、オンニに
怒鳴られたことより、赤ちゃんが心配になったからだよ。
と言う旦那。

そうなの~?なんだか納得いかないオンニをかばう旦那の返答だった・・・。





"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

2012/03/01 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


初めまして

いつも、こっそりと読ませて頂いています。携帯からなのでポチが出来なくて、ごめんなさい。

今回のお話は、あまりにもオモニムが可愛そうで思わずコメしちゃいました。
娘の体を思って料理沢山作ってきてくれたのに。私なら、じゃあ食べなくていい!と怒るとこですがオモニム優しいんですね。ドラマを見てると親をとても大事にしてるように見えるけど、全部が全部じゃないんですね。

オンニもきっと母になればオモニムの気持ちわかるようになりますよね。

間にはいって大変でしたね。お疲れ様でした。

achan |  2012/03/01 (木) 07:57 No.253


コメントありがとうございました

> achanさん
コメントどうもありがとうございました。
やっぱり、どう考えてもオモニムがかわいそうですよね~!
オモニムは、本当に娘に甘いんですよ~!
絶対に何を言われても怒らないんで、娘が調子に乗ってるような・・・。
achanさんのおっしゃるとおり、オンニも母親になって、
オモニムの有り難さがわかるようになるといいです!

melokoton |  2012/03/01 (木) 15:07 No.254


私も同感です。
あまりにもお母さんが可哀そうです。
オンニはどこかおかしくないですか?
韓国ドラマに出てくるような本当にワガママな娘。
それを許している親。
どんな娘でも可愛いんですね。

melokotonさんもオンニに大好きな旦那様で大変ですね。
あまり振り回されないようにね。

モカチン |  2012/03/01 (木) 20:05 [ 編集 ] No.255


はじめまして
困ったお姉様ですね。
子どものまま成長してないのかな?料理を作る苦労もわかっているでしょうにl。
親孝行してるから何を言ってもいいってもんじゃないですよね。…というかこの言動してる時点で親孝行じゃない。

メロン |  2012/03/02 (金) 06:05 [ 編集 ] No.256


コメントありがとうございました

> モカチンさん
オンニは、典型的な韓国人女性という感じみたいです・・・。^^;
ドラマによく出てくるワガママな娘は、ドラマの中だけではなく
本当に実在します・・・(苦笑)。
日本人の私は、どうしても感情の起伏の激しい韓国人に
気持ちを振り回されてしまうんですよね・・・。
コメントどうもありがとうございました!!

> メロンさん
はじめまして。
本当に子供のまま成長してないみたいです・・・。^^;
感謝の気持ちが欠落しているというか・・・。
私も、この言動自体が親孝行じゃないと思うんです!
それでも親は目に入れても痛くないようですね・・・(苦笑)。
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/03/02 (金) 11:45 No.257


オモニムお気の毒です...。
でも韓国のオンマたちって、本当に子どもに甘いですよね!
可愛いのは分かるけど、可愛がるのと、甘やかすのは、違うと思うんですよね~
(--;
私達夫婦が喧嘩しても、いつも結局は息子の肩を持つように、あなたが女なんだから、何歩も譲って美味しいものでも作って機嫌直してあげなさい!....って感じなんです....。
今もそんな状況なんですけどね、、日本にいればとっくに、しばらく実家に帰らせていただきます!ってしてるのに..と思うと悔しいです(TT)
話がずれちゃってごめんなさい(^^;




shimako |  2012/03/02 (金) 15:54 No.258


コメントありがとうございました

> shimakoさん
韓国では、親子関係が密着してるんだから、私達みたいに親が近くに
いない嫁達の気持ちも、もっとわかって欲しいですよね~!
日本から離れて一人で旦那のために嫁いで韓国に来てるんだから、
これ以上一歩も譲れないですよねっ!(笑)何歩もなんてありえない!
私もいつも実家に帰りたい帰りたいという気持ちばかりですよ~^^;

melokoton |  2012/03/02 (金) 17:04 No.259

Trackback

