日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

うちの旦那はモラルハラスメント?

   ↑  2012/03/06 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

私はからかわれたり、バカにされたり、毒舌を吐かれたりするのが、すごく嫌いだ。
別に自分ではM体質ではないのに、昔からなぜか周りからはイジられるキャラ。

男を見る目もあまりなく、冷たいろくでもない男とばかり付き合うことが多く、逆に、
相手からベッタリ優しくされると引いてしまうという、幸せになれないタイプの私・・・。

旦那と出合った時は、旦那みたいに優しい人はいないと思う程、旦那の優しさに
感銘を受け、優しいのにベッタリではなく、クールな部分もある旦那に引かれた。

相手から追いかけられるのが苦手で、少し放ってかられる方が好きなので、
自業自得なのだろうか・・・やっぱりM体質・・・、今更、優しさに飢えている。

旦那の毒舌にウンザリしている今日この頃・・・。

結婚して5年も経てば当たり前なのかもしれないが、
旦那に、からかわれるのがウザくて仕方ない・・・。

若く輝いていた20代前半から、30代になる今まで一緒にいて、いいとこ取りしたはず
の旦那、同い年で同じように老けてるくせに、私の老化に対して不満ばかり言うのだ。

私の顔を見て、ほうれい線がすごいだの、目の下にもシワがある、シワができるから
笑うな、無表情でいろ、携帯で私の写真を撮って、アジュマ(= おばさん)だと言う。

私と同じように韓国人と結婚した日本人の友人の旦那さんは、奥さんのことを
世界で一番かわいいと言ってくれたりするのに、一体全体なんなんだっ?!と、

私が怒ると、僕は嘘つきじゃないもん。本当のことだけを言ってるだけ。だと、
全く謝らず、外見の悪口ばかり言って、相手を傷つけている自覚が全くない。

付き合った当初に、私が髪の毛を30cm切った時、全く気が付かなかった旦那・・・。
先日、日本でパーマをかけて帰ってきても何も言わないので、私がどっちがいい?

と聞くと、右側がいい。と素で答えた旦那・・・。違うよっ!パーマ前と今と、どっちが
いいか聞いてるのに!
と言うと、左右のカール具合が違うから。と、言った・・・。

ううぅぅ・・・、旦那の性格は結婚する前と今では変わったのか・・・と、
もう一度よく考えてみると、そういわれてみればそうでもない・・・。

昔は、シワの代わりに、大きく開いた毛穴について、よくからかわれたりして、私が
もうっ!そういうこと言わないで!と怒ると、余計嬉しそうだった完璧S男の旦那。

今まで、なんで我慢できていたのか、よくわからない・・・。

こんなにイライラ腹が立つようになったのは、韓国生活がストレスのせいなのか、
むしろ、私の旦那への愛が冷めて寛容しきれなくなったからなのだろうか・・・。

旦那は、止めることができない老化に対して、心の余裕がなくなってきたから
じゃないかと言い、私が怒れば怒るほどニヤニヤ楽しそうなS気丸出し・・・。

そんな旦那から、先日、ESTEE LAUDER エスティローダー のアドバンス ナイト
リペアをプレゼントされ、毎日これを惜しみなく使って、しっかり管理するように!

と、渡されたのだが、今まで高い化粧品を使ったことがなかったので、嬉しい反面
旦那の切実に願う妻のシワ管理への執着に、なんだか胸がすっきりしない・・・。





"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

2012/03/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/05 (月) 00:20 No.266


コメントありがとうございました

> UMAさん
UMAの言うとおりだねっ!!!
私も最近、イライラしまくって怒ってたから、
その後のフォローが面倒臭くなったみたいで
やっぱり言わなくなってきたよ(笑)。

melokoton |  2012/03/05 (月) 18:30 No.267


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/06 (火) 11:17 No.268


コメントありがとうございました

> なのはなさん

はじめまして。^^
千葉県出身O型で旦那様がB型、親近感を感じました♪

やっぱり、住めば住むほど嫌になりますよねぇ!!
理解のある旦那様でうらやましいです・・・。^^;

一歩外に出るだけでも、自分が傷つかないようにするのが
大変で、いつも本当にストレスがいっぱいです・・・。

同じように共感してくれる方がいるだけで嬉しいです!!
コメントどうもありがとうございました♪

melokoton |  2012/03/06 (火) 18:56 No.269

Trackback

