日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 倦怠期夫婦への処方箋 〓

   ↑  2012/03/08 (木)  カテゴリー: 韓 国 観 光

最近、あまりにもイライラしていた私に気が付いた旦那(笑)。
祝日の先日、突然、ロッテワールドに行こうと言い出した。

旦那はいつも計画的じゃなくて突然言い出すので、私はスッピンで
心の準備も出来ていなかったので、慌てて準備するハメに・・・。

私は千葉出身なので、遊園地といえばディズニーランド!という
ディズニー好きなので、ロッテワールドなんて・・・ と思っていて、
別に行きたいと思ったことがなく在韓3年にして初めて行くことに。

それでも、旦那が私の機嫌をとろうとしてくれることが嬉しかった。




sIMG_4045.jpg

sIMG_4046.jpg

ロッテワールドは室内と屋外に別れていて、外にはディズニーランドの
シンデレラ城のパクリのようなお城といくつかアトラクションがある。

祝日で、とっても混んでいて、ジェットコースターなんかは130分待ち!
絶叫好きでもないので、結局、空いてる乗り物だけいくつか乗ってきた。

不思議なのは、あんなに混んでいる癖に、食べ物の売店やレストランが
混んでなかったこと!高いので韓国人はあまり買って食べないらしい・・・。
日本人はテーマパークで、食べることも楽しんでる気がするけど??


sIMG_4133.jpg

sIMG_4132.jpg

sIMG_4062.jpg

ロッテワールドの半分以上は室内にあるので、待ち時間も寒くなくてよかった。

おもしろかったのはシンドバッドの冒険!パイレーツ・オブ・カリビアンのパクリ
だとは思うけど、あんまり並ばずに乗れるし、なかなか迫力があって楽しめた。

夜のパレードのショーも室内でやるので、寒くなくていいけど、
やっぱり規模が小さくてちょっとおもしろさに掛けるかな・・・。

16時から入れるAfter4で行って、乗り物もろくに乗れなかったけど、まぁ満足。

最近イライラモードだったけど、そういえばデートなんてずっとしてなかった。
最後のデートは去年の9月・・・久し振りのデートで少し気持ちが収まった。


sIMG_4075.jpg

sIMG_4113.jpg

sIMG_4090.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-575.html

2012/03/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ディズニーは食べ物まで凝ってますからね。一種のアトラクション的に。
確かにロッテワールドみたいなその辺のフードコートにありそうなやつには高い金出したくない気持ちもわかります

メロン |  2012/03/07 (水) 16:59 [ 編集 ] No.270


コメントありがとうございました

> メロンさん
むしろディズニーランドだと、食べ過ぎてしまうくらいです(笑)。
ロッテワールドの食べ物、本当に大したことないですもんね・・・。^^;
コメントありがとうございました。

melokoton |  2012/03/07 (水) 18:34 No.271


デート。やっぱり何だかんだ嬉しいものですよね^^良かったですね♡
うちももう倦怠期でケンカが絶えないし、週末も夫は疲れて寝てたり(しかも起こさなきゃずっと寝てられる人..)、出かけても夕方マート(--;)とか...そんな感じなの
で、たま~にデートらしいことすると私も嬉しいです(*^^*)
やっぱり、男の人は仕事で疲れてるってのも分かるけど、家族(妻)サービス精神って絶対大事ですよね~!!ちょっとしたサービスで妻は喜ぶんだから^^
それが、夫婦円満の秘訣ですよね!!(笑)

shimako |  2012/03/08 (木) 16:03 No.272


コメントありがとうございました

> shimakoさん
shimakoさんの旦那様も、起こさないとずっと寝てられるタイプですねぇ~!
本当にうちの旦那とそっくりですよぉ~(笑)。
韓国に来たばっかりの時は、いろいろ一緒に出掛けてくれたのに、
最近じゃ、ほとんど出掛けないので、マートに行くだけでも嬉しいですよぉ。^^;
本当本当っ!やっぱり旦那のちょっとした心遣いが、夫婦円満の秘訣ですね☆

melokoton |  2012/03/08 (木) 19:31 No.273

Trackback

