日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久し振りに韓国で満足した事wwwwww!

   ↑  2012/03/10 (土)  カテゴリー: 韓 国 観 光

不機嫌な私のご機嫌取りをするために、スキー場に連れて行ってくれた旦那。

でも無計画で、突然、仕事中の旦那からメールが来て、今日スキー場に行こう
と言ってきて、サプライズで嬉しいけど、急いでアタフタ準備するハメに・・・。

あらかじめ計画してくれれば、行く前から楽しみで、テンションも高くてご機嫌で
いられるから、前もって計画立ててくれと昔から言ってるのに、全く直らない。

しかも出発前から、こんなことで言い合いになっても、せっかくの旅行が台無し
になってしまうので、結局、強く言えず、私だけ慌てて、我慢するしかない・・・。

IMG_20120302_215006.jpg

旦那は、突然行くことを決めたにも関わらず、どうやら就業中にいろいろ調べて、
ホテル(朝食付き)とリフト券(午前中のみ)のパッケージを予約しといてくれた。

シーズンオフということで、2人でたったの22万ウォン!しかも、ホテルの部屋
からゲレンデが見えるお部屋にアップグレードしてもこの値段のままで超お得!!

旦那が仕事終わってすぐに、平昌((ピョンチャン)2018年冬季オリンピック開催地)
へと向かったのだが、ソウルから車で約3時間、夜21時頃ホテルに到着した。

夜遅くまでスキーを楽しめるところもあるそうだが、ここアルペンシア平昌リゾート
は22時で終わってしまうそうなので、楽しみは翌日へと持ち越し、すぐに就寝した。

 P1320279.jpg

P1320276.jpg

P1320286.jpg P1320291.jpg

スキー服は持っていたので、借りたのはスキーブーツとスキーボードだけ。
レンタル料もやっぱり日本よりも安くて、一人たったの22,000ウォン!

韓国では、ファッションよりも寒さ対策が第一!私が被ろうとした帽子は
旦那に、耳まで隠れないからダメだと却下され、顔マスクにゴーグルと
肌が出てる場所がないくらい完全防備、誰だかわからない状態に(笑)。

P1320295.jpg

P1320328.jpg P1320322.jpg

シーズンオフで、雪が溶けてしまっていないかという心配とは裏腹に、この日は
大雪注意報が出てた程、ちょうど一晩でキレイなパウダースノーが積もっていた。

こんなにサラサラできれいな雪は初めてというくらい、本当に小さな雪の結晶。
なんか塩みたい(笑)。 (写真をクリックすると雪の粒の小ささがわかります。)

ほとんど人がいなくて、雪を始めて見たというような外国人達が、はしゃぎながら
講習を受けていたが、ゲレンデは貸切に近いくらい人がいなく絶好の条件だ!

P1320297.jpg

旦那は小さい時から、スキーを何度もやったことがあり、毎年冬になると
会社の人達と、ひとシーズンに数回はスキーに行くので滑り慣れている。

私は、スノボーは9年前に一度行った事があるが、スキーは20年以上前に
2回程、母にスキー講習に連れて行ってもらい、スキー検定5・4級取得。

4級でも全く初歩、基本的な動きだけできるレベルなので、初心者同様だ。
母いわく、自転車・水泳・スキーは一度覚えれば、身体が一生覚えてるそう。

20120308123805_6434558.jpg

母の言う通り20年以上振りでも、身体が勝手に動いて意外と滑れた。
初級コースで身体を慣らして、下手くそなりに中級コースもチャレンジ!

中級にもなると、下が見えないくらいの急傾斜! 雪が降っていたので、
よく見えないけど、向こう側の山にもスキー場があって、絶景の雪景色!

リフトは待ち時間ゼロ、滑る時も人にぶつからないか心配しなくてもよくて
さらにはサラサラのパウダースノーで極上の滑り心地で言うことなし!!

P1320298.jpg P1320305.jpg 

P1320331.jpg

旦那は慣れているので、手取り足取り教えてくれるし、ブーツは履かせてくれるわ
脱がせてくれるわ、重いスキーボードも抱えて持ってくれるわ、本当に大満足!

シーズンオフのスキー最高っ! これだったら毎年来たいと思うくらいよかった♪



■ 平昌スキー旅行 2012/03/02



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 韓国情報 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

2012/03/10 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/10 (土) 00:48 No.276


旦那さん、家族サービス頑張ってくれてるじゃないですか!(*^^*)
楽しい時間を過ごせて良かったですね!韓国人の計画性のなさ?いつも突然&突然の予定変更etc...(笑)にはイラッとさせられますよね~。
スキーは韓国来たばかりの頃に私も2回くらい行きましたよ。
寒がりの私は、何度か滑ったらもういい~寒い~(ToT)と退散してしまうんですけどね(笑)
でもmelokotonさんの話を聞いたらまた久しぶりに行きたくなりました^^

shimako |  2012/03/10 (土) 02:07 No.277


コメントありがとうございました

> UMAさん
検定っていっても、全然大したことなくて、1日講習受けて
テスト受ければだいたいみんなもらえるんだよ。^^
同じB型でも日本人のB型は、他の国のB型に比べたら
全く自己中のうちに入らないよね~!(笑)

> shimakoさん
全く家族サービスを怠っていた人が、急にサービス精神旺盛になると、
なんかやましいことがあるのではないかと、逆に思ってしまいます(笑)。
やっぱり日本人は突然入る予定には、振り回された気分になりますよね!
韓国人同士の場合は、なんとも思わないのでしょうか・・・?^^;
shimakoさんもスキーされるんですねっ☆
シーズンオフが本当におすすめです!

melokoton |  2012/03/10 (土) 11:49 No.278

Trackback

