日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【嫌いな継母】でもいてくれてよかったと思う時

   ↑  2012/03/14 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活

父親が不倫して離婚した旦那の両親、後に父親は不倫相手と再婚。

オンニ(旦那の実姉)は、もともと父親ととても仲がよかったそうだが、
仲がよかった分、父親の不倫が許せなくて、離婚後はほとんど無縁。

そんなオンニが、結婚・妊娠を機会に父親と連絡を取るようになった。

勝手にそっちでやってくれればいいのに、無縁状態が長かったので
気まずいせいか、父親と友好的に付き合ってる私達も呼ばれる。

ただでさえ、毎月1回、旦那の父親と祖母と会わなきゃいけない日が
あるのに、それプラス、オンニと父親の日ができるなんて気が重い。

旦那の父親は、私達夫婦が結婚してから、ず~~~っと首を長くして
孫を待ち望んでいたので、オンニが妊娠して孫が楽しみなのだろう。

どうやらオンニは、ベビー用品やなどのサポートを期待しているようだ。

韓国では、安いベビーカーは振動で脳震盪を起すからと言って、
1台20万円以上する海外の高級ベビーカーを買うのが流行だそう。

1台20万円って、うちの中古のボロ車より高いじゃんっ!

安いベビカーは格好悪いから、高い海外製のベビカーを買わなきゃ
と言うが、オンニの小さい時の写真のベビーカーを見てビックリ!

鉄がむき出しになっていて、ショッピングカートに毛が生えた程度。

日本と違って、小さい時にちゃんとしたベビーカーがなかったせいか
今の時代になって、ベビーカーブームが来ているのだろうか・・・?

ということで、いろいろと父親にたかろうという魂胆なのだろうけれど
そこで、黙ってないのが父親と不倫して再婚した相手の継母!

オンニは継母をものすごく嫌っていて、父親にも、二度と私の前に
継母の面を見せるな!継母が一緒なら会わない!
と言っている。

前回1度だけ、継母抜きでの十数年振りの再会が果たされたのだが、
先週も、先々週も会うと言っていたのに、2回とも中止になったのだ。

父親が、オンニへは忙しいという理由をつけたそうだが、旦那には
継母が一緒じゃないと時間を作れない。会えない。と言ったようだ。

そりゃあ、継母からしてみれば、いきなり級にマメに連絡を取り合う
ようになって、ましてや自分のことをメチャクチャ憎んでいる前妻と
の間の娘のために、1銭たりともお金を使わせたくないのだろう。

ナイス!継母!!と、私は密かにガッツポーズ!

もしも、オンニの子供が産まれて、ちょくちょく父親と一緒に会うことに
なったとしたら、その度に私達も呼ばれて、不妊の私達の前で、孫を
かわいがってるところを見せ付けられるなんて、考えただけでも嫌だ!

私達抜きで、オンニ達が勝手に会ってくれれば全く問題ないんだけど。
私も継母と一緒に、父親とオンニと孫の会合を阻止しなくては(笑)。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-580.html

2012/03/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

