日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冷えきった夫婦仲を雪国で温める!

   ↑  2012/03/12 (月)  カテゴリー: 韓 国 観 光

突然決まった、1泊2日の平昌(ピョンチャン)スキー旅行。
前日の夜に到着して1泊、翌日の午前中、スキーを満喫。

平昌アルペンシアリゾートは、スキー場、ゴルフ場、プールや
スーパー銭湯、他にもアクティビティを楽しめる施設がある。

私達はスキーの後、お風呂でゆっくり疲れをとることに。

クリックで拡大画像

その銭湯には、今まで行った韓国の銭湯の中で、一番大きな露天風呂
があり、日本と違って開放的ではないが、一応外の景色も堪能できる。

目の前には、平昌アルペンシアリゾートのランドマーク的な存在となっている
ジャンプ台が見え、露天風呂にも関わらず、寝そべるタイプのジャグジーが
あったので、そこでゆっくり大好きな露天風呂で至福のひとときを過ごした。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

生まれて初めてみたスキーのジャンプ台だが、やっぱりテレビで見ている
のよりも遥かに大きく、標高も高いせいなのか、頂上は雲の上という感じ。

韓国の映画『国家代表』のロケ地にもなった場所だそう。
2018年のオリンピックの舞台にもなるし、一足先に見学。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

また、平昌といえば韓牛が有名で、近くに“大関嶺 韓牛タウン”
という、和牛のように高級な韓牛が安く食べられる場所がある。

スーパーのように格安の値段で各部位の韓牛が売られており、
そこで買ったお肉を、横の食堂で食べられるという仕組み。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

たった2人でなんと、648gもの韓牛を完食!
久し振りに、きれいな霜降りのお肉を食べた♪

ロース(アンシム)、ヒレ(ドゥンシム)、サルチサル(霜降り)と食べたが、
やっぱりロースが一番、私達貧乏人の口にはおいしかった~♪(笑)

クリックで拡大画像

車を走らせて大関嶺へと向かうと、雪の中になんだか茶色い物がたくさん。

クリックで拡大画像

何かと思ったら、なんと魚!!
黄太(ファンテ)と言って、干したタラ。
韓牛と並んで、平昌の名産物だそう。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

雪の中干して、凍ったり溶けたりしながら黄色く乾燥させて作るのだそう。
寒い雪国ながらの栄養食品で、あちこちでたくさんぶら下がっている。

クリックで拡大画像

せっかく近くまで来たのだからと言って、次に向かったのは大関嶺羊牧場
今の季節は、羊をメインではなく、雪景色を鑑賞するために来るらしい。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

極寒の中たくさん人達が来ていたが、私達はお風呂上りで、防寒対策
もしてなかったので、あまりにも寒くて断念、牧場まで行けなかった。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

それでも、真っ白な白銀の世界は、千葉出身の私には新鮮!
サラサラの粉雪が積もった雪の華、幻想的な雪国を満喫してきた。

クリックで拡大画像

今度は山から海へ、最後に立ち寄ったのは正東津(チョンドンジン)。

内心疲れていて、もう帰りたいなんて心の中で密かに思っていたが、
せっかく旦那が運転して、連れて行ってくれるというので我慢(笑)。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

正東津は、韓国で最も海に近い駅である正東津駅がある場所。
駅のホームからは、青いきれいな日本海(苦笑)が見えます。

クリックで拡大画像 クリックで拡大画像

無計画の1泊2日のスキー旅行、盛りだくさんで大満喫!

帰りの高速道路では、さすがに旦那がダウン・・・。
休憩所で仮眠をとるため駐車場に車を停め、2人で爆睡。

私は大満足だったけど、旦那は妻を喜ばせようと
精神的にも肉体的にも疲れたんだろうなぁ・・・(笑)。

クリックで拡大画像


■ 平昌スキー旅行 2012/03/02



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 韓国情報 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

2012/03/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして。
5年前
竜平(冬のソナタのロケ地で有名ですね)に行った時
北魚グッを食べたこと思い出しました。
風が強いこの地域は、風力発電のファンもたくさん
建っていますよね。。
テガンリョンは秋の童話にも出ていました。
冬の雪景色も素敵ですね。
ありがとうございました...


陽子 |  2012/03/14 (水) 13:47 No.279


コメントありがとうございました

> 陽子さん
北魚グッ召し上がったんですね~♪
風力発電の壮大な風車、私も見たかったんです☆
ドラマのロケ地になっている場所って、
素敵な場所が多いみたいですよね!^^
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/03/15 (木) 20:51 No.280

Trackback

