日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国から逃亡~地球の裏側へ~

   ↑  2012/03/31 (土)  カテゴリー: 海外旅写真

恒例になってきている里帰りついでの母との海外旅行。
今回は、マヤ遺跡を見るためにグアテマラ・ホンジュラスへ。

今まであまり詳しく旅行記を書いたことがなかったが、韓国に来てから
すっかりボケが進んでしまったので、忘れないように書き残すことに(笑)。

旦那を置いての海外旅行は、うしろめたい気持ちがあるので、なかなか
言い出せず、日本帰国後、旅行出発の前日に旦那へメールで伝えた。

“気をつけて行っておいで”ということだったが、絵文字はなし。
自分は置き去りで仕事、やはりいい気はしないのだろう・・・(苦笑)。

さて、グアテマラ・ホンジュラスはメキシコの下、中南米に位置する。
直行便はなく、私達はロサンゼルスで乗り換え、11時間も待つハメに。

乗り換え時間を含めて、日本からグアテマラまで26時間以上かかった。

貧乏旅行なのでハードスケジュール、15時間の時差を乗り越えて、
グアテマラに早朝に到着して、ほとんど休む暇もなく観光へ突入だ。

▼ Hotel Casa Ovalle
クリックで写真拡大

グアテマラシティの空港から、世界遺産に登録されている町アンティグアへ。
移動の間は爆睡して1時間ちょっとで到着、まずホテルへチェックインして朝食。

ホテルは民家が改装されていて塀で囲まれていて、外からはわかりずらい。
中に入る時はインターホンで呼び出して開けてもらうようになっている。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

小さいけどアンティーク調に統一されていて、とってもおしゃれなホテル。

アットホームで、食事はカウンターテーブルの向こう側の小さなキッチンで
おばさんが直接作ってくれるし、冷蔵庫も共同で好きに使ってよいと言う。

クリックで写真拡大

ここのホテルのスタッフ達はすごく感じが良く、おばさんはニッコニコ。
私達を暖かい笑顔で歓迎してくれて、卵を炒めておもてなししてくれた。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

ここのホテルで歓迎してくれたのは、ホテルのスタッフのみならず
かなりおしゃべり上手な鳥!多分、オオキボウシインコという鳥だ。

私達の部屋が中庭に面していて、中庭で飼われていたこの鳥を発見!

クリックで写真拡大

母とおしゃべりしながらインコに近づくと、インコもおしゃべり。
はっきりよくわかったのは、スペイン語のこんにちは『オラ!』。

他は何言ってるのか不明だったが、私達が笑うと真似して一緒に笑うのだ!

その上、私達が部屋に戻ると、口笛を上手に吹いたり、オラ!オラ!と
呼ぶので見に行くと、急に黙ってすましたりと、かなり愛らしいインコ。

朝食後、観光へ出かける前に、せっかく少し休む時間があったのだが、
インコにすっかり魅了されてしまい、休むどころじゃなかった(笑)。

▼ アグア火山
クリックで写真拡大

アンティグアは、1773年の大地震で崩壊したコロニアル様式の建物が
残っている町で、町自体がユネスコの世界文化遺産に登録されている。

富士山によく似たアグア火山を含める、3つの火山に囲まれてるそうで
色とりどりの建物と自然が調和していて美しく、意外と規模も大きい。

▼ コロニアル美術館
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ 総督府
クリックで写真拡大

▼ 中央公園
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

道路は碁盤の目のようになっていて、町の中心部は中央公園。
憩いの場となっているこの中央公園の真ん中には噴水がある。

一見、普通の噴水に見えるのだが、なんと女性の乳房から水が
吹き出るという、とってもユニークな噴水として知られている。

小便小僧の噴水は見慣れてるけど、乳房の噴水は珍しい(笑)。

クリックで写真拡大

▼ 市庁舎
クリックで写真拡大


グアテマラ・ホンジュラス旅行 2012/03/16~03/24



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 海外旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

2012/03/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。