日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お得な市内観光マイクロバスツアーの訳

   ↑  2012/04/02 (月)  カテゴリー: 海外旅写真

世界遺産に登録されているアンティグアの町は、1773年の
大地震で被害を受けるまでグアテマラの首都だった。

地震の被害で崩れた廃墟が、町のいたるところで見られる。

▼ 車窓から見た廃墟
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ サン・フランシスコ教会
クリックで写真拡大

廃墟好きの私には萌え萌えだけど、町全体が
大きくて徒歩だけでは見回ることができない。

そこで、中央公園前でたまたま客引きしていたマイクロバス
ツアーによる市内観光へ一人5ドルで参加することにした。

▼ エルマーノ・ペドロ教会
クリックで写真拡大

▼ サンタ・クララ修道院前の公共洗濯場
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ カルバリオ教会
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

実はなんでたったの5ドルなのかというと、車窓観光の
途中で強制的に翡翠工房へ連れて行かれるのだ。

どうやらこれは翡翠工房が行っているツアーだそうで、
工房へ誘導して買物をさせようという魂胆らしい。

韓国の安いツアーでキムチ専門店に連れてかれるのと同じだ(笑)。

▼ 翡翠工房 ハデス
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ 翡翠の製造工も見られる
クリックで写真拡大

▼ 翡翠を解説した小さな博物館も併設されている
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

私が行きたかったのは、アンティグアの町を一望できる十字架の丘。

ここは治安が悪くて個人で行くのあまりよくないそうだが、
このバスツアーで連れて行ってくれたので大満足だった。

▼ 下から見る十字架の丘
クリックで写真拡大

▼ 十字架の丘から見たアグア火山とアンティグアの町
クリックで写真拡大

▼ 碁盤目状になっているのがよくわかる。ジャカランダが満開。
クリックで写真拡大


グアテマラ・ホンジュラス旅行 2012/03/16~03/24



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 海外旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

2012/04/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いつもマニアックな場所に行きますね~
会社勤めの私には絶対に行けない場所なんでうらやましいです・・・

バスツアーも、考えましたねえ~
行程の一部なら、すんなり受け入れられるし、5ドルといえど、無料じゃないから
なんとなく警戒心も薄れるかも・・・

ところで韓国のキムチ屋に寄るの、なんとかなりませんかね~
普通の値段のツアーでさえ、寄らないって事はほとんど無いですよね。
みんな、あそこで売っているものは、ふつうの値段の2~4倍するって知っていますよ。
時間の無駄!です。
だって、ほとんどの人が買わないんだから。

基本、私は韓国はツアーでは行きませんが、、、、、

とにかく、「お土産屋さんには寄りません」っていうツアーが、お土産屋さんに3軒寄ります。途中放棄はできませんって書いてあるツアーよりずっと高いのは、「連れて行くことに意義がある」
結局、そう言う事なんですよね~(+_+)


茉莉茶 |  2012/04/03 (火) 10:54 No.288


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
コメントどうもありがとうございました。
韓国のキムチ専門店やお土産屋に連れてかれるの嫌ですよね~
私も、以前に安いツアーで、帰りの送迎をキャンセルしたら
違約金として5000円とられたことがありました!
やっぱりうまい話には裏があるんですね・・・。^^;

melokoton |  2012/04/03 (火) 15:59 No.289

Trackback

