日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

信用できない旅行会社、信頼できるガイドさん

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: 海外旅写真

今回のグアテマラ・ホンジュラスのツアー旅行だが、2名催行。

添乗員なし・他の参加者もなしで母と私の2人きり、グアテマラ
在住の日本人女性のガイドさんに同行してもらうことになった。

今まで頼んだことのない知名度の低い旅行会社に申し込んだので
出発前はかなり不安で、その上、母の名前の漢字を間違えるし、
書類にミスはあるしで、ひどい対応だったので実は心配していた。

ところが、現地旅行会社のガイドさんはとってもテキパキしていて
慣れてる様子、柔軟に対応してくれるし、女性だからなのだろうか
細かいところまで行き届いて、大変素晴らしいガイドさんだった。

いつも珍道中の私達親子だが、優秀なガイドさんのおかげで何一つ
トラブルなく、最後までスムーズで楽しい旅をすることができた。

日本に帰ってきてから、急にガイドさんがいなくなってしまって、
私も母もダラダラ、テキパキ案内してくれる人がいないので、
どこ行くんだっけ?何しに来たんだっけ?とボケ生活に逆戻り。

すっかりガイドさんが恋しくなってしまった・・・(笑)。


▼ アンティグアの象徴のひとつである大聖堂 カテドラル
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ 現在のカテドラルの裏側には地震で崩壊した教会の廃墟
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ アンティグア名物の時計台
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ ジャグリングをするストリートパフォーマー
クリックで写真拡大

▼ 中米で最大規模を誇った噴水があるメルセー教会
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

▼ メルセー教会の内部にも地震で崩壊した教会の廃墟が残る
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ 民芸品や小物雑貨が揃うお店ニム・ポット
クリックで写真拡大

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ 地震崩壊後、遺跡保存のため廃墟公園となっているカプチナス修道院
クリックで写真拡大

▼ 修道尼僧が使用した寝室と小部屋がある円形の建物が残っている
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ カテドラル前に並ぶ夜店
クリックで写真拡大

▼ 日本と同様、りんご飴やチョコバナナも売っている
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

▼ ライトアップされたカテドラル
クリックで写真拡大


グアテマラ・ホンジュラス旅行 2012/03/16~03/24



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 海外旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

2012/04/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わ~!いつもめずらしいところへ旅されますね!!v-218
ホンジュラス、写真見てたら私も行ってみたくなりました~
とくにメルセー教会の外壁装飾がツボv-10
ああいうの大好きなんで・・・v-238

socola |  2012/04/03 (火) 21:43 [ 編集 ] No.290


コメントありがとうございました

> socolaさん
変わった場所ばかり行くのは、母の趣味で・・・。^^;
メルセー教会の漆喰の彫刻、とっても素晴らしかったです。
キリスト教の建物って、本当に芸術性が高いですよね。
コメントどうもありがとうございました♪

melokoton |  2012/04/03 (火) 23:58 No.291

Trackback

