日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっぱり持つべきものは旦那より実の母?

   ↑  2012/04/15 (日)  カテゴリー: ベビ待ち日記

今回の日本里帰りの口実のひとつは、不妊クリニックに通うことだった。

韓国の不妊クリニックで、私と夫と共に異常なしだということがわかって
以来、不妊治療も何もせずに、ひたすらベビ待ちの状態で1年が過ぎた。

韓国語がよくわからないし、一人で病院の行くのが嫌だから一緒に来てと、
旦那へ何回か言ってみたが、結局一度も一緒に病院に行かずじまい。

私同様、韓国人と結婚した日本人のベビ待ち中の友達は、婦人科
はもちろん、病院に行く時は旦那さんがついてきてくれるのに・・・。

不妊クリニックへ通っている時も、お手てつないで仲良く来てる夫婦が
たくさん、韓国語もろくにわからず一人待合室にいるのが切なかった。

その話を私の母に話すと同情してくれて、私が一人、近所の産婦人科へ
行くと、待合室まで付き添いに、わざわざ後から追いかけてやってきた。

母の優しさにじ~ん・・・ありがとう・・・母よ・・・
やっぱり持つべきものは旦那より母か・・・(笑)。

ここの近所の産婦人科へかかったのは初めて。

家から近く、いつも小奇麗でお洒落な産婦人科なので、出産するなら
ここだと決めていたので、一度、どういう病院か見ておきたかった。

やはり外見同様、病院の中も清潔で明るくきれいな感じ。
担当してくれた先生も親切で、丁寧に説明してくれた。

この病院は、基本的に分娩専門で、不妊治療はしていないのだそう。
基本的な検査はできるというので、とりあえずやってもらった。

基本的な検査というと、超音波の検査、子宮頸がん検査、
クラミジア抗原検査で、検査結果は特に問題ないそうだ。


検査費用・初診代含む 4,360円 (保険適用のため3割負担)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-591.html

2012/04/15 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/15 (日) 04:37 No.299


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/15 (日) 13:20 No.300


突然すみません。

突然コメントしてしまい申し訳ありません。私も韓国に嫁いだミョヌリです。一ヶ月ほど前からおりものに異常があり、産婦人科に行こうと考えているんですけどチェイル病院は日本語可能と聞いたのですが、日本の様に検診は出来ますか?すごく心配で。よかったら教えてください。

ミョヌリ |  2012/04/16 (月) 18:30 No.301


コメントありがとうございました

> ミョヌリさん
コメントのお返事遅くなって申し訳ありませんでした。
私がチェイル病院に行った時は、日本語話せるスタッフはいませんでした。
1年以上前なので、今はどうなのかわかりません・・・。お大事になさって下さい。

melokoton |  2012/04/17 (火) 14:06 No.303

Trackback

