日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【不妊治療受けるなら日本】受診本格開始!

   ↑  2012/04/16 (月)  カテゴリー: ベビ待ち日記

近所の産婦人科では、不妊治療を行っていないというので、10年前
にかかったことのある、レディースクリニックへ電話してみることに。

すると、いくら電話しても話中、何度もかけてやっとかかったと思ったら
予約殺到で、次の予約可能日は3ヵ月後、予約受付開始は1ヵ月後。

予約受付開始の時間から、電話を必死にかけてたとしても予約が取れる
確立は非常に低い程人気の病院で、受診するのが大変なんだそう・・・。

全く知らなかったが、私の地元でも有数の不妊治療の病院のようだ。

仕方がないので、あきらめて産婦人科の先生に教えてもらった病院
へ行くことにしたが、紹介状を書いてもらわなかったのが失敗・・・。

新しく病院にかかる時は初診料がかかるので、病院の紹介状があれば
初診料が不要で、2000円の初診料を無駄に取られててしまった・・・。

この病院は大きいだけあって、体制がしっかりしていて信用できそう。
日本人の対応は、大して親切じゃなくても韓国に比べたら親切だ(笑)。

基礎体温表と不妊診療の進め方など詳しく説明された資料ももらった。

とりあえず、初診のこの日は、超音波(断層撮影法)による検査のみ。
不妊の理由で、よくあげられるのが多嚢胞性卵巣症候群による無排卵。

私も10年前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがあり、ひょっと
して今も・・・?と思っていたら、やはり超音波でもその疑いがあるそう。

次回は生理中の採血、ホルモンが正常に働いているかどうかの検査。
採血の結果によっては、排卵誘発剤を処方してもらえるとのことだ。


今回の診療費・初診料を含む 4,500円 (保険適用のため3割負担)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

2012/04/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


紹介状を書いてもらうにもお金がかかるんですよ~。
初診料とたいして変わりません。

マロン |  2012/04/17 (火) 01:02 [ 編集 ] No.302


コメントありがとうございました

> マロンさん
ネットで、紹介状を書いてもらった方が節約できるという記事を読みましたが、
病院によっては、紹介状の値段の方が高かったりもするんですね・・・。^^;
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/04/17 (火) 14:14 No.304

Trackback

