日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓結婚5周年でも離れ離れの倦怠期〓

   ↑  2012/04/17 (火)  カテゴリー: ベビ待ち日記

私は生理不順で、生理の周期は23日~43日とバラバラ。

本当に体って不思議な物で、心と体はつながっている。
ストレスの度合によって生理が遅れることもしばしば。

2ヶ月連続で周期が乱れなかったので、今月も予定通りに生理が来る
だろうと待ってた時、生理予定日は日本から韓国へ戻る日だった。

すると、韓国へ戻ってきたら急に体温がガタガタに崩れ始めて、来る
はずの生理が来ない・・・ストレスで子宮の動きが滞ったのだろう・・・。

生理中の採血検査をするために日本に帰ってくることになった時。
前の月とその前の月は、予定日ぴったりだったので、予定日に帰国。

でも生理が来てしまったら、病院で検査を受けて韓国へ帰国になる。

少しでも日本に長くいたいという潜在的な思いからなのか、基礎体温
も低温期と高温期に別れているにも関わらず生理が来ない・・・。

生理が来るのを待って日本でぐうたらしていたら、結婚5周年が目前。

生理が来る気配もないし、旦那と3週間も会っていないので、サプラ
イズで韓国に戻るかなぁ・・・。でも、韓国には戻りたくないなぁ・・・。

なんて迷っていたら、旦那からも実家から呼び出しがかかっていると
連絡が来て、ますます韓国へ戻りたくないな・・・と、憂鬱になった。

決心して、オープンチケットの帰国便を予約しようと電話しのだが
いくら何度も電話しても繋がらず、その日は航空券が取れず・・・。

すると翌日、驚いたことに何の前兆もなしに突然生理が来たのだ!
ということは、週末の旦那の実家への招集も行かなくて済むっ!

生理が来てしまったら、検査して韓国へ帰国しなきゃいけないと
思ってると生理が来ず、明日にでも韓国へ戻らなきゃいけないと
わかったら、即日、韓国へ帰れないように生理が来るなんて!!

すごい!私の子宮!!なんて素直で優秀なんだろう?!(笑)
結婚5周年、旦那と離れ離れだけど、それでも日本がいいわっ!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

2012/04/17 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/17 (火) 19:44 No.305


返信ありがとうございました!
韓国での産婦人科を探していてひょんなことからこのブログに辿りついたんですげど、同じミョヌリとして共感できることも多く楽しくブログ読ませてもらってます!私は韓国に来て一年が達ち結婚生活も一年にもうすぐなります。やっぱり日本がいいと思う毎日ですけどなんとか頑張っています。私もまだ子供を授かってないです。
ストレス やっぱり大きいですよね。。。ブログ応援してます!

ミョヌリ |  2012/04/18 (水) 17:41 No.309


コメントありがとうございました

> ミョヌリさん
やっぱり韓国での病院通いは不安になりますよね・・・。
ベビ待ちには、ストレスが一番大敵ですよね!
お互いに、わがまま言ってでも、なるべくストレスを
受けないように、韓国でサバイバルしましょう(笑)。
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/04/18 (水) 18:22 No.310

Trackback

