日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那の実家に行きたくない!うまい口実

   ↑  2012/04/18 (水)  カテゴリー: ベビ待ち日記

*************************************************多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)
排卵障害の疾患で、卵胞の発育に時間がかかりなかなか排卵しない疾患
(1)月経周期が35日以上 YES
(2)月経不順 YES
(3)にきびが多い YES
(4)やや毛深い YES
(5)肥満 N O
*************************************************

ということで、私には自覚症状が4つも当てはまる。

多嚢胞性卵巣症候群かどうか、確実に調べるためにと、
病院の指示通り、生理中に採血をしに行ってきた。

前回は男性の先生だったが、今日はラッキーなことに女性の先生!

韓国の婦人科の場合、女性よりも男性の先生の方が優しいそうだが、
日本人女性は優しいので、やはり日本の女医さんは親切だった!

多嚢胞性卵巣症候群は、いまだに原因不明の疾患。

病院から、大学病院の研究材料にと血液提供の依頼を受けたので、
今後、不妊で悩む人が減ることを願って、血液を提供に同意した。

献血室に行くと試験管が6本も並んでる!血液提供に同意したが
ちょっとビビった私・・・。これ全部で何ccですか?と聞いてみた。

25ccよ。献血の10分の1以下だから、心配しなくても大丈夫よ。
とっても親切な看護婦さんで、あっという間に採血終了。

不安な病院でのプロセスだが、言葉がわかって親切な日本の病院。
韓国じゃなくて、日本で受診することにしてよかった~と再実感した。

次の不妊検査は子宮卵管造影検査、生理終了後~排卵日前までに
行うもので、同意書などの手続きがあるため電話予約はできない。

ということで、その場で今周期中の検査を予約することにした。

旦那の実家から呼び出しがかかっているけど、検査が優先!
しめしめっ! また検査を口実に、日本滞在を延長だ!


今回の診療費  3,910円 (保険適用のため3割負担)




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

2012/04/18 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>melokotonさん
 不妊治療、先が見えないところがつらいですよね。
実は、私も15年ほど前に卵管造営検査受けたことあります。
すごく痛かったです((+_+))
 でも、それで卵管の通りが良くなったのか?すぐに
赤ちゃんを授かりました。今は、当時に比べて不妊治療
も随分進展していると思うので、治療法も確立されてきて
いると思います。早くコウノトリがmelokotonさん宅に
飛んできてくれるといいですね。

陽子 |  2012/04/18 (水) 10:22 No.306


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/18 (水) 11:05 No.307


コメントありがとうございました

> 陽子さん
いつも励ましのお言葉どうもありがとうございます♪
私も卵管造影検査、終わりました~
本当に痛いですね!!(>_<)
卵管造影検査の後に妊娠したという、お話をお医者
さんからも伺いましたが、本当にそうなんですねっ!
私も密かに期待してみます・・・☆

> socolaさん
すぐに誘発剤を処方してくれるなんて、ベトナムの
お医者さん素晴らしいですね☆
多嚢胞性卵巣症候群の方が多いみたいですよね・・・。
いわゆる現代病なんでしょうか・・・?(;_;)
同じ境遇ということでコメントくださって、とても
心強いです!どうもありがとうございました!

melokoton |  2012/04/18 (水) 13:08 No.308

Trackback

