日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男性妊娠力を高めるにはどうすればいい?

   ↑  2010/11/28 (日)  カテゴリー: ベビ待ち日記
久し振りに、旦那の高校時代の友達に会った。
その友達の中に、ちょうど、今年の春に、結婚したばかりの女友達がいる。

ビックリしたことに、既に妊娠6ヶ月で、お腹の大きい妊婦になっていた。
結婚してすぐに、妊娠したそう・・・。


↑オモニム(旦那の実母)が、新しく調合してくれた韓薬。

それに引き換え、私は、結婚4年目、ベビ待ち11ヶ月目、全然、妊娠しない・・・。

大きなお腹を見た瞬間に、“おめでとう”じゃなくて、『いいなぁーーー、うらやましいー
という言葉が、先に出てしまった。。。

そして、不公平だなぁ、ずるいなぁ、なんて、無駄な嫉妬心が生まれたり・・・。

P1270725.jpg
↑韓薬なのに、パッケージは葡萄ジュース。このいい加減さは、さすが韓国だ。^^;

私は、基礎体温を測ったり、韓薬を飲んだり、それなりに努力している。
それに引き換え、タバコもやめず、ダイエットもせず、どんどんメタボ化している旦那。

結婚する時に、禁煙する約束だったのに、禁煙せず、その1年後、結婚式を挙げる日に
禁煙する約束をしたが守らず、次は、私が妊娠したら禁煙するという約束だ。

ダイエットに関しても、私がいくら言っても、全然、努力しようとしない旦那・・・。
男性も妊娠力を高めるには、意思と、ちょっとした改善が必要だそう。

P1270750.jpg
↑せっかく前回の味に慣れたのに、今回はまた違う味がする・・・。

旦那の高校時代の女友達は、melokotonは優しすぎるんだよ〜!!と、すごい迫力。

タバコもそうだし、そんなに太っちゃってっ!どうにかしなよっ!!
不妊は、女性だけに原因があるんじゃないんだからっ!
と、代わりに、大きな声でお説教。

P1270749.jpg
↑眉間にしわを寄せながら、頑張って飲む毎日・・・。

さすが、韓国人女性という、日本人女性にはない、パワフルな勢いで、捲し立てている。
旦那は何も言い返せずに、もじもじ下を向いていた・・・。

ズケズケ言うから、旦那が傷つくんじゃないかって、かわいそうになった・・・。
(やっぱり、私が甘やかしすぎ・・・??)

それを見て、旦那が、なぜ日本人と結婚したわけがわかった気がした。(笑)


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2010/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

