日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 日本の的確な診断と診療に感動 +++

   ↑  2012/04/20 (金)  カテゴリー: ベビ待ち日記

子宮卵管造影検査の翌日は、レントゲン撮影して前日に入れた
造影剤が子宮にきちんと広がっているかどうかを診るとのこと。

前日は、えらい長い間待たされたので、今日は30分前に行った。

予約時間前なのに、すぐに案内してくれて、レントゲン撮影
スムース、担当の女医さんにほとんど待たずに通してもらえた。

前日の卵管の通りもよかったし、今日のレントゲンで造影剤が
子宮で正常に広がっているのが確認できたので問題ないそう!

そして前回の血液検査の結果も、とても丁寧に説明してくれた。

総コレステロール 254 (正常値130~220)
LDLコレステロール 151 (正常値 70~139)


肥満ではないのに高い数値で、これは遺伝的なものが強いそう。
祖母も母も同じで、私も以前に高脂血症と言われたことがある。

遺伝的なものなので、特に問題ないでしょうと、ここはスルー。

韓国の病院で男性ホルモンが高いと言われたが、今回は正常値。
※ 男性ホルモン = テストステロン(Testosterone)

血中テストステロン 0.55 (正常値0.06~0.8)
フリーテストステロン 0.6未満 (正常値0.06~0.8)


でも残念ながら、やはり予想通り多嚢胞性卵巣症候群だそう。

LH (黄体化ホルモン) 8.76 > FSH (卵巣刺激ホルモン) 5.98

という結果だったが、LH>FSHだと多嚢胞性卵巣症候群が疑われ
私の場合は、エコーでも小さな卵胞が並んでるのが確認された。

私が韓国に住んでいることを伝えたら、次の周期のためにと
セロフェンという排卵誘発剤を、すぐに処方してくれたのだ。

この薬は生理開始5日目に服用する薬で、次回は卵胞がちゃんと
育っているかどうかを生理開始12~14日目に診てくれるそうだ。

韓国で不妊治療に通った時は、糖尿病かもしれないなんて
言われて薬を飲まされて、血液検査を何度もやらされただけ。

韓国語のせいで、コミュニケーション不足かもしれないけど・・・。

日本では、あっという間に不妊の原因追求、すぐにその対処も
してくれて、本当に本当に日本の病院に行ってよかった~!


診療費+セロフェン(排卵誘発剤) 1,190円 (保険で3割負担)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

2012/04/20 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やっぱり日本はいいですよね。
私も早く日本に帰りたいとただただ願うばかりです。
前にブログで書かれていたドイツ製のシャンプーはどこでかえますか?
私も髪が猫っ毛なので使ってみたいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミョヌリ |  2012/04/20 (金) 01:53 No.314


ちゃくちゃくと前進してますね。
私も不妊検査で卵管にガスをいれてレントゲン撮ったこと思いだしました。
その日は、検査のあと友達と会う約束をしていたんですけど・・・
痛くて歩けないんですよ~v-12


昔だから携帯もないし、、、、
連絡がつかないままにしていたら(病院に行くのは、みんなに内緒だった)
v-42大騒ぎになったらしいです。
わたしがドタキャンするわけないし、家にもいないし・・で。

いろいろありましたけど、今は子供2人います~

大丈夫、今の医学はわたしの時より100倍は進んでますから。

茉莉茶 |  2012/04/20 (金) 09:39 No.315


コメントありがとうございました

> ミョヌリさん
ドイツ製のSchaumaのシャンプーですが、以前はOlive YoungやWatsons
などで売っていたんですけど、ちょっと前から売ってないんですよね~!
どうしてもみつからなくて、 今はあきらめて他のシャンプーを使ってます。^^;

> 茉莉茶さん
卵管にガスっていうのも痛そうですね~っ!!!!!(>_<)
同じように苦労をされて、お二人のお子さんがいらっしゃるって、本当に心強いです!
希望を持って、この試練に立ち向かうことができますよ~!^^
いつも温かいコメント、本当に感謝しております!どうもありがとうございます。

melokoton |  2012/04/20 (金) 16:17 No.316

Trackback

