日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 旦那は私の味方?姑の味方?? 〓

   ↑  2012/04/21 (土)  カテゴリー: ベビ待ち日記

オモニム(旦那の実母)に会いに行くと、必ず言われるのが、もっと太れ、ご飯たくさん
食べろ、韓薬飲め、一緒に韓薬を処方してもらいに行こうと、強要されることが多い。

そして、他に必ず言われるのが、日本のお母さんが孫を待ち望んでるじゃないの?
私は別にいいのよ。でも、日本のお母さんは欲しがってるでしょ?
と、言われる・・・。

むしろ私の母は、治療なんかしなくても、自然に身を任せてればいい、子供がいない
人生だっていい、子供子供って執着しない方がいい。
と別に孫を待ち望んでない。

オモニムは、日本のお母さんのせいにして、遠まわしに孫はまだか?と催促している
のだろう・・・会う度、会う度、言ってくるので、ものすごくストレスでうっとおしい・・・。

オンニ(旦那の姉)も、早く私の子供のいとこを産んでくれ、もっと子供を作る努力しろ
と、いちいち口出ししてくるので、家に帰ってきてから、旦那へイライラをぶちまけた。

自分の親やお姉ちゃんのことを悪く言われるのは嫌だろうから、家族の悪口は控えて、
もう、うんざりっ!!子供子供って、本当にヤダ!ストレスが一番ダメなんだからっ!

だいたい韓薬なんて、韓国で飲むもので、日本人の体質には合わないんだから!
男性滋養に赤ミミズの薬があるけど、飲めって言われたらそんなの飲めるわけ?!


と、愚痴りまくったのだ。 すると、その次にオモニムに会った時、いつもだったら
ふたこと目には、韓薬飲め&日本のお母さんが・・・と言うのに、言わなかったのだ!

おかしいな・・・今日は言ってこないな・・・ひょっとして旦那が言ってくれたのかな・・・
なんて、思っていながらみんなで食事をしていると、オモニムが何やら話を始めた。

ほとんど話の半分くらいしか韓国語がわからない私は、上の空でぼーっとしてる(笑)。
突然、旦那が大声で、ダメって言ったじゃん! と、オモニムに言うのでビックリ!

すると、わかってるわよ~言わないわよ~、タバコを辞めなきゃ子供ができないって、
おまえに言おうとしただけ。
と言うので、旦那が口止めしてくれたことがわかった。

通常、姑と嫁との葛藤で板ばさみなる旦那のポジションだが、私の味方してくれたと
わかり、旦那を見直した~ 嬉しいっ! やっぱり、不満はぶつけてみるべきなようだ。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-604.html

2012/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

