日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビジネスクラスにアップグレードされるコツ?

   ↑  2012/04/22 (日)  カテゴリー: 里帰り日記

飛行機がオーバーブッキングのため、ビジネスクラスにアップグレード・・・。
よく聞く話だが、私の身に起きたのはたった1度、私の旦那も1度だけあった。

同じ飛行機代金払って、食事も接客待遇も違うビジネスに乗れるということは
本当に棚から牡丹餅だけど、乗れない人からしてみれば、かなり不公平だ。

いつも羨ましがってるだけだったのに、ついに幸運のチケットがやってきた!
JALの航空券が、なんと往復ビジネスクラスになるという奇跡が起きた!

行きは、断ることもできたが、オーバーブッキング気味だからと、チェックイン
するのを40分程待ってくれと頼まれ、席が空いてたらビジネスクラスにアップ
グレード、ダメだったら次のANA便に変更になると言われたので待つことに。

すると待った甲斐あり! 残ったビジネスクラスに乗ることができたのだ!

IMG_0146.jpg

帰りの飛行機は、オープンチケットを購入したせいで、ウェブチェックインが
できず、直接空港に行ってから、チェックインすることに・・・ それが功を成し
2時間前のチェックインなのに、既にビジネスクラスへアップグレードとなった。

前回、ユナイテッド航空で3回続けて欠航、多大な迷惑を被ったにも関わらず
なんの恩恵も受けられなかったが、ここにめぐりめぐって戻ってきたのだろう。

ちゃんとお天道様が見てくれてるのね~ とっても幸せな気分になった。

エコノミークラスが、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレード
されるコツは、ウェブチェックインしないこと、1人でチェックインすること、空
港へギリギリに行くこと、正規運賃の航空券を購入するなどと言われている。

しかし実際には、アップグレードされやすい条件は特になく、幸運次第だそう。
一度、味をしめてしまったので、次回も心の何処かで期待してしまう・・・。


IMG0148.jpg
▲ 地元の桜並木(日本)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

2012/04/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

