日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国到着・・・日本に帰りたい(TдT)

   ↑  2012/04/23 (月)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

だらだら1ヶ月も日本で過ごし、ついに韓国へ戻ってくる日がやってきた。
帰国日が土曜日ということで、旦那が空港まで迎えに来てくれることに。

迎えに来てくれない時は、韓国の空港に着いても、すぐに飛行機に乗って
日本に帰りたくなるが、今回は前向きな気持ちで韓国へ入国できた(笑)。

久し振りの再会で旦那と会えたのは嬉しいものの、韓国の地に足を踏み
入れたせいか気分は憂鬱、いつもは私が旦那にいろいろ話しかけるのに
無言・・・(笑)、テンションの低い私に、珍しく旦那がいろいろ話し始めた。

再来週に、オンニ(旦那の実姉)の子供が生まれるんだって、友達ところに
2人目の赤ちゃんができて今6ヶ月だって、 と更に凹む話題ばかり・・・。

その上、ハルモニ(旦那の父方の祖母)本当にいい加減に、今週末にでも
聖堂に行って洗礼を受ける準備を始めろって・・・など早速、嫌な話・・・。

聖堂に通え聖堂に通えと、耳にたこができるほど言われ続けるんだったら
もう洗礼を受けるだけ受けて、クリスチャンの振りをするしかないのかぁ・・・。

だから、韓国に戻ってきたくないんだよっ!
ウゼ━━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━━!!!!

だんだん我慢できなくなって、来月また日本に帰るからね!と帰国宣言!
排卵誘発剤服用後、卵胞の発育を確認してもらうことになってるからっ!

と、不妊治療を言い訳に日本に帰る作戦、韓国でもできるんじゃない・・・?
と言う旦那に、韓国じゃ不妊治療もしてもらえず、糖尿病の検査しかしてもら
えなかったんだから!マイレージが貯まってるから、航空券はご心配なく!

と言い返すと、それならいいけど・・・という感じで黙らざるを得ない旦那・・・。

韓国に到着した日から、次に日本に帰れる日のことだけを考えて、ひたすら
我慢するしかない韓国での生活・・・いつまでこの状況が続くんだろう・・・




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!








FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

2012/04/23 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/23 (月) 17:22 No.319


Re: 負けちゃだめです

> Monさん
やっぱり一歩譲ると、またそれ以上の要求をしてくるもんですよね・・・。(>_<)
『女性は我儘を言うのが仕事、それを聞く(幸せにする)のが男性の仕事!』
↑ 名言ですっ!!!
励ましのお言葉、どうもありがとうございましたっ☆ミ

melokoton |  2012/04/23 (月) 20:46 No.320


はじめまして、仕事の中座で深夜何度か拝見させてもらてました。私は6年間、江南で事務所を構え仕事してますが韓国を知れば知るほど日本へのいとおしい思いが募りす。
子供は先月小学校に入学、先週家で独島の歌を歌てまして私の顔見て止めました。幼稚園のころに園児の独島の絵の展覧会を地下鉄改札広場で行ない私の子供は他の園児とは違いのどかにカンメギが飛ぶ絵でした。家から近い、しばらく韓国で住む、母が韓国人の理由だけで日本人学校に入学しませんでした。            韓国の子供たちは行動が雑な様な気がします、それで父親が日本人だと判ると100%虐めがあるでしょう、それでなくての校内暴力は日本比じゃありません。園児用のジニキッズと言う教育サイトが最大ですが日本を猿、韓国を虎にたとえ根拠のない歴史をアニメ化してます。4歳、5歳児のサイトです。ふざけるなです。      子供のゴミのポイ捨て親はだれ一人注意しません。放課後教育のグランドやキッズランドはゴミ箱です。子供には絶対染まるな、うまく対応しろと願う毎日です。子供の教育モリアポーです。

新沙の眞ちゃん |  2012/04/25 (水) 05:11 [ 編集 ] No.325


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
コメントどうもありがとうございました。
やっぱりそうなんですねぇ~~~!!!(T_T) 絵本で悪い鬼は日本、良い鬼は韓国
なんていうのがあるっていうのは、聞いたことがありましたが、よくあるんですね・・・。
自分の子供が韓国の教育で、少しずつ少しずつ反日に洗脳されていかれるなんて・・・・。
ノースフェイスの事件もありましたが、韓国の荒れた教育現場には驚かされます・・・。
イジメや校内暴力が多いのは、子供の時から勉強勉強と押し付けられて、ストレスが
たまってるいるのでしょうか・・・勉強よりも、ゴミは捨てないなど、もっと道徳的なこと
を学んでもらいたいですよね!
お子様も、きっといろいろストレスを受けることがあって大変でしょうが、決して
韓国色に染まらず、日本人のよいところを失わずに育っていかれるといいですねっ!
貴重なコメント、どうもありがとうございました。

melokoton |  2012/04/25 (水) 11:32 No.326


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/25 (水) 12:26 No.327


はじめまして。私の旦那も韓国人です。明洞のとあるカフェでブログを拝見しています。すごく共感できます!
私は一ヶ月限定の滞在ですがすでに帰りたい病にかかっており憂鬱です。
旦那には本当に申し訳ないのですが、毎日韓国に対する愚痴を口にしてしまいます。韓国の文化に慣れる努力はしていますが•••。
韓国での教育の実態はよく分かりませんが韓国での教育は注意が必要そうですね。

rukaken |  2012/06/25 (月) 14:42 No.556


コメントありがとうございました

> rukakenさん
はじめまして。韓国人の旦那様にも関わらず韓国に住んでないなんてとっても羨ましいです!
1ヶ月でもストレスは溜まりますよね!わかります!たかが1ヶ月、されど1ヶ月です!
愚痴は溜めると身体を悪くするので吐き出すべきです!我慢せずに思いっきり出して下さい(笑)。
韓国は生活の隅々まで反日教育が広がっているので、教育は断然に日本ですね。。。

melokoton |  2012/06/28 (木) 12:03 No.558


お返事ありがとうございます。
ミョヌリさんのブログを拝見するのが最近の楽しみになっています。
ここにきてやっと楽しみを見つけました。私のオアシスと言っても過言ではありません。笑

私は結婚前からやつらのマインドコントロールが解けていたので韓国に住むのは断固と拒否してきました!なので何とか韓国に住むことは免れました!!
ミョヌリさんの気持ちが痛い程分かります!!早く韓国から脱出できるといいですね( ; ; )
応援しています!!!

rukaken |  2012/06/28 (木) 16:07 No.559


コメントありがとうございました

> rukakenさん
楽しんで読んで下さってありがとうございます。^^
愚痴と不満ばっかりですが、共感して頂き嬉しいです。
第三国での暮らしに憧れますが、私も旦那も世界に羽ばたける程の
スキルも何もないもので、ただ夢見るばかりです・・・(苦笑)。
せめて日本で暮らせたら・・・。励ましのお言葉ありがとうございました。

melokoton |  2012/06/29 (金) 17:08 No.561


こんにちは。
昨年から韓国に来て現在韓国人男性と婚約中の在韓女子です。
すーっごく昔にコメントしたんですが
ニックネームを忘れてしまいましたので新しいもの書き込みます。

韓国に来る前と来た後のギャップがすごいですね。
日本ではk_popとか美容、食事などのきれいな部分を多く見せていますが
実際来てみると大違い。。。
もっと韓国の本当の部分を日本のみなさんにお知らせしたいです。
このようなブログがあることが嬉しいですね^^

結婚後も韓国に住む予定です。
ストレス解消にまた遊びに来てもいいですか?

ぷんぷん |  2012/06/30 (土) 14:45 [ 編集 ] No.562


コメントありがとうございました

> ぷんぷんさん
お返事遅くなってすみませんでした。
ご婚約おめでとうございます!
これから韓国に住むぷんぷんさんへ、愚痴と不満ばっかりのブログで不のオーラを
伝えてしまうかもしれませんが(笑)、いつでもブログへ遊びに来てください☆
韓国生活いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、旦那様と末永くお幸せに♪

melokoton |  2012/07/01 (日) 12:10 No.565

Trackback

