日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑へ破廉恥な袋に入った香水のお土産

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: 里帰り日記

日本に帰る度に、旦那の家族へいちいちお土産なんか買ってられないよなぁ・・・、
毎回あげると毎回もらえると思われちゃうし・・・ と、今回は一切買わなかった。

しかし帰国直前になって、旦那から、オンニ(旦那の実姉)がアバクロンビー&フィッチ
の香水買って来てって
と言われ、往復2時間と交通費をかけて買いにいくはめに。

オンニのために時間と労力をかけるのもストレスだけど 、一番イヤなのはアバクロ
に行くこと・・・、香水プンプン、音楽ガンガン、ホストクラブのような店員のお迎え・・・。

前回は夏で上半身裸のマッチョの人達がいたが、今回はフードの前全開の
腹筋ガン見せの店員がいて、やっぱりそれでも目のやり場に困った・・・。

これでオンニへアバクロの香水を買うのは3個目・・・他のブランドに変えて欲しい・・・。

私とは全く縁のない場所で、本当に場違い・・・ そこに入っていくという精神的苦痛。
たまたま銀座に用事があった母を引っ張って、無理やり道連れにして行って来た。

家族のお土産でツライのは、高価なものでも財布こちら負担、お金を請求できない。
韓国人は親しい仲にも礼儀なし、たかることも頼むこともためらわないので困る・・・。


袋も破廉恥なアバクロ・・・
IMG_7330.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

2012/04/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アバクロってそんな感じのお店なんですね!ユニクロ的な感じかと思ってましたψ(`∇´)ψちょっとビックリ。
前のブログの記事でドイツ性のオーガニックシャンプーのこと書かれていて気になったんですけど、どこで買えますか?(o^^o)オリーブヤングには売っていなくて( ; ; )

ミョヌリ |  2012/04/24 (火) 00:50 No.321


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/24 (火) 08:14 No.322


アバクロって、目玉が飛び出るくらい高いですよね~
入り口に「薬でもやってんのか?」って思うくらい昼間っから音楽ノリノリの、
品川庄司のv-91庄司みたいな男が一杯いて、ほんと目のやり場に困るよね~なんて言いながら、無料のテーマパークに入る乗りで行きますけど。

韓国の人がv-233海外旅行に行くと、家族、親戚全員にお土産買って帰らないといけないって聞きました。v-12めんどくさいぃ~

日本じゃ、海外旅行に行くって言わずに行く人も多いし、旅行に行く人に「○○のバッグ買ってきて~」なんて頼む人は非常識!って思われちゃうよね。
でも、そういう日本人に対して韓国人は「情がない」って言うよね~

茉莉茶 |  2012/04/24 (火) 09:30 No.323


コメントありがとうございました

> ミョヌリさん
ドイツ製のSchaumaのシャンプーですが、以前はOlive YoungやWatsons
などで売っていたんですけど、ちょっと前から売ってないんですよね~!
どうしてもみつからなくて、 今はあきらめて他のシャンプーを使ってます。^^;

> とおりすがりさん
『お金も請求してこないとわっているから頼んでいる・・・』
やっぱりそれを狙って頼んでくるんですかね~(>_<)
次は買ってこないっていう手で戦闘してみますっ(笑)!

> 茉莉茶さん
本当っ本当っ!薬でもやってるのかって感じっ(爆笑)!
庄司みたいな人っていう表現もすごくわかります~♪
テーマパークのノリって考えれば私でも行けそうです(笑)!^^
本当におっしゃるとおりで、
『遠慮がない』韓国人 VS 『情がない』日本人っていう風になるんですよね・・・。
本当に面倒臭いです・・・。

melokoton |  2012/04/24 (火) 10:41 No.324

Trackback

